ミヤビ(杉咲花)が激しい頭痛に襲われ、倒れますガーン




〈以下ネタバレあります〉




検査の結果、再発が認められ、このまま症状が進めば意識障害が出る可能性が高く、脳梗塞が完成して、命に関わるのも時間の問題という切迫した状況にガーン




三瓶(若葉竜也)は、既に数時間しか記憶がもたなくなっているミヤビに、これ以上症状が進行するようなら、手術を任せて欲しいと伝えますが、ミヤビの意思は固く、手術はしないと言いますショボーン




諦めきれない三瓶は、限られた時間でノーマンズランドの0.5m以下の血管を吻合できるよう練習に没頭キョロキョロ




しかし、ミヤビの気持ちを察した津幡(吉瀬美智子)から「彼女が望んでいることをしてあげて」と言われて、三瓶はミヤビの自宅療養に付き添うことにおねがい




ミヤビの家でまるで新婚のような日々を過ごす二人ラブラブ
お互いの寝顔を愛おしそうに、そして涙しながら見つめる二人の姿に、こちらまでもらい泣き泣




そんなある朝、ついにミヤビは意識不明にびっくり
脳梗塞かと思われましたが、看護師の森(山谷花純)の「冷たい」という一言に、三瓶はミヤビが低体温になっていることに気づき、病院に搬送後、検査をすると脳梗塞は発症していないことを知りますおねがい




低体温が幸いして両側から8分で縫えば、ノーマンズランドに挑戦できる見通しが立つ中、三瓶とともに「俺がやろう」と大迫(井浦新)が申し出てくれることにウインク




手術は無事に終了。
大迫も日々練習を続けていたようですね。
8分内でやり切りましたウインク




そんな中、ミヤビと三瓶が婚約に至ったエピソードが描かれます。
三瓶はケープタウンで重度障害者の兄の話を打ち明けていたのですキョロキョロ
「僕に悲しむ資格はありません。僕達は兄を遠ざけただけだった、そういう思いが消えないんです」汗うさぎ




そうしてアンメットの話をする三瓶に、ミヤビは「なんかお腹がすきましたね」と言い出し「日本に帰れたらご飯行きませんかはてなマーク」と約束したのですおねがい




「不安じゃないですかはてなマーク」と問う三瓶に、ミヤビは「不安です、でも自分の中に光があったら暗闇も明るく見えるんじゃないかなぁって、だからお腹がすきます」照れ




そう言って微笑むミヤビにプロポーズする三瓶びっくり
ミヤビは笑顔のまま、頷くのでしたラブラブ
そして、グミの伏線回収キョロキョロ
お腹がすいたと言う三瓶にグミを渡すミヤビ。
そして言うのです。




咀嚼のように一定のリズムで同じ運動を繰り返すと幸せホルモンっていうセロトニンが分泌されて幸せになりますウインク




「幸せですかはてなマーク」と問うミヤビに「はい」と言う三瓶照れ
それは二人の愛の記憶ラブラブ




術後眠り続けるミヤビを見て「起きたら全て忘れているかもしれない」と不安を口にする三瓶に星前(千葉雄大)が「ミヤビちゃんなら大丈夫」と励ましますウインク




そして、目覚めたミヤビキョロキョロ
「わかりますかはてなマーク
「わかります」泣




今日が明日につながる…
最高のハッピーエンドで、もう号泣泣
何より、杉咲花さんと若葉竜也さんの演技力に最後まで、心を持ってかれましたねおねがい
若葉竜也さんにはこれからも連ドラに出て欲しいものですウインク




ということで、全てのキャスト、スタッフの皆さん、お疲れ様でした照れ
上質な愛のドラマをありがとうございましたウインク