脱獄・逃亡の果てに「恐るべき闇の真相」を知り、激しい怒りに駆られた狩山(木村拓哉)は身の危険も顧みず、必ずや全貌を明らかにしようと決意しますキョロキョロ




〈以下ネタバレあります〉




共に真相を追い求めてきた黒木(竹内涼真)の制止を振り切り、暴走し始めた狩山は玲子(天海祐希)に「別れてくれ」と言い出しますびっくり




その後、狩山は磯田社長(小日向文世)に「今日中に龍神大橋崩落事件の裏側を全て公表してください、あと12時間です、それが出来ないならこちらにも覚悟があります」と迫りますびっくり




そこへ、玲子から「私に手伝わせて、家に帰ってきて」と連絡が入ります。
しかし、それは狩山の命を守るため、彼の暴走を止めるため、玲子が警察に協力を求めた罠でしたガーン




その頃、磯田は秋澤(斎藤工)を呼び出し、狩山の暴走を止める手立てを考えてくれと言われますが、ここに来て秋澤は磯田側ではなく狩山側のような素振りを見せます。
この後、南雲(一ノ瀬颯)から若松(竹内涼真・2役)に金を渡したことを聞いた秋澤は、南雲からも「先生はどっちの味方」と言われます汗うさぎ




そして、狩山は玲子の待つ家に帰ります。
玄関を入った時に感じた違和感を押し隠し、玲子に向き合いますおねがい
そして、玲子は警察側から貰った1時間を、最後になるかもしれない二人の時間として慈しみ、穏やかに過ごしますキョロキョロ




この二人の掛け合いは、とても素敵でしたね。
言葉の端々に愛情が溢れていて、木村くんと天海祐希さんのハートのぶつかり合いが、とても素晴らしかったピンクハート




警察に囲まれていることを察していた狩山は最後に玲子に言います。
「結婚してくれて感謝している、いつも本気で喧嘩してくれてありがとう、しっかり治療しろよ」
「待ってて欲しい」という言葉に涙を流す玲子泣
そこで警察が突入し、狩山は逮捕されるのでしたガーン




木村くんと天海さんの、圧巻の芝居対決おねがい
神回でしたウインク
再び逮捕された狩山。
謎の行動を見せる秋澤が、狩山の弁護士として協力してくれるのでしょうかはてなマーク
そして、ラスボス・都知事(賀来千香子)の真意ははてなマークはてなマーク
全ての答えは、来週の最終回へ。
楽しみ以外の何ものでもないですねキョロキョロ