渋谷くん(京本大我)が千夏(玉井詩織)を襲った男を殴り、逮捕されますガーン




〈以下ネタバレあります〉




人気俳優による暴行事件のニュースはあっという間に広まり、一報を聞いた愛花(田辺桃子)は驚き、心配します汗うさぎ
何かわけがあったに違いないと渋谷くんを信じる愛花は、音夢(諸林めい)が保育園でいつも通り生活出来るよう全力を尽くしますおねがい




その頃、警察で取り調べを受ける渋谷くんは何を聞かれても答えず、響子(長谷川京子)はマネージャーとして自分の無力さを嘆きますショボーン




千夏が警察に事情を説明したこともあり、渋谷くんは示談が成立、警察から釈放されますが、警察沙汰を起こして仕事先に多大なる迷惑をかけたのだからと、響子は渋谷くんに謹慎を命じ、二人で謝罪行脚にショボーン




一方、神田(内藤秀一郎)は今回の事件の一因として、渋谷くんが仕事だけでなく音夢の世話まで一人で背負っていることを指摘。
子供を守るのは親の仕事なのに、なぜ渋谷くんが苦労するのかと起こりますプンプン




そして、再び自分を見失うことを恐れる渋谷くんを、神田は出て行った渋谷くんの父・洋輔(袴田吉彦)の元へ引っ張って行きますキョロキョロ
洋輔は「言いたいことがあったら一人で来い」と、渋谷くんに言い放ちますガーン




その頃、大崎(宮近海斗)は愛花が引き出しに忍ばせていた退職願を見てしまい、渋谷くんの元へやって来ますキョロキョロ




あいつは渋谷くんのことが大好きなんです。
でも今は辛い顔が多くなった。
保育士の夢も諦めようとしてる。
幸せにしてあげてください。
じゃないと、俺が愛花を幸せにしますおねがい




大崎の言葉に渋谷くんは一念発起。
一人で洋輔の元へ行くと「俺は父さんに母さんやリズ(音夢)を大事にして欲しいびっくりマーク」と気持ちをぶつけますキョロキョロ
「俺の人生は俺のもの、好きに生きる、でもお前の言うことはわかった、善処する」と洋輔は、息子の成長を喜ぶのでしたウインク




そして、渋谷くんは愛花と会って告げます。




ずっと母さんやリズのために生きてきました。
でも先生と出会えて、家族以外大事にしたい人がいることを知りました。
世界が輝いてる。
先生のおかげです。
ありがとうございました。
それで改めて気づいたんです。
先生の笑顔が一番好きなんだって。
たくさん辛い思いをさせてしまってすみません。
どうか笑顔でいてください。
出会ってくれてありがとうございましたおねがい




「それ以上言わないで、嫌です、私は」と止める愛花でしたが…
「さよなら、先生」泣




なんでこうなるのはてなマーク
「366日」の遥斗も同じ思いなのかなぁと思いましたが…
あなたが笑顔にすればいいじゃないかって、イライラしました汗うさぎ
まぁ、渋谷くんはその事にいずれ気づいてくれるでしょうがウインク
もうちょっと待ってね、愛花先生おねがい