コンビニのドアで鉢合わせした時、相手の方が先を譲って下さって…ウインク

最近はあんまり、「譲る」という気遣いをする方っていないので、ちょっといい気分になりましたねおねがい

そういう人でありたいと思った出来事でしたブルーハーツ





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





ふんわり風船星6月13日は小さな親切の日乙女のトキメキ




1963年(昭和38年)6月13日「小さな親切」運動本部が発足しましたハートのバルーン
この年の東京大学の卒業式の告辞で総長の茅誠司(1898年~1988年)が「小さな親切を大きな勇気をもってやって欲しい」と言ったことがきっかけとなりました。
その後、実践例や新聞などで報じられ、社会から幅広い共感が寄せられ、6月13日に茅を始めとする学者・ジャーナリストなど8名の提唱者が運動を発足させましたハートのバルーン




ふんわり風船ハート今日は何の日乙女のトキメキ




丸ブルー国際アルビニズム啓発デー
丸レッド小さな親切運動スタートの日
丸ブルー鉄人の日
丸レッドはやぶさの日
丸ブルーいいみょうがの日
丸レッド一汁三菜の日
丸ブルー石井スポーツグループ 登山の日
丸レッドお父さんの日
丸ブルー虚空蔵の縁日