一過性健忘の症状が出て、突如、三瓶(若葉竜也)のことがわからなくなったミヤビ(杉咲花)びっくり




〈以下ネタバレあります〉




今回は軽い発作で済んだものの、大迫(井浦新)は三瓶にミヤビの症状を詳しく伝えたうえで、手術するにはあまりにも危険だと、釘を差しますキョロキョロ




数日後、絵描きの柏木(加藤雅也)が公園でてんかん発作を起こし、丘陵セントラル病院に運ばれてきますびっくり




最悪性の脳腫瘍を患う柏木は、できる治療は全て受けてきた上で、もはや打つ手はない状態。
やがて柏木は徐々にこれまでの記憶も失い始め、妻・芳美(赤間麻里子)のことすらわからなくなっていきますショボーン




その姿に、ミヤビは自分もこの先、何もかも忘れてしまうのだろうかと不安にかられますガーン




一方、三瓶は大迫の元で見た、より詳細なMRI画像を思い出していました。
ミヤビの記憶障害の原因は、決して人がメスを入れてはいけない領域=ノーマンズランドにあり、無理に手を出せば命に関わる状態びっくり
しかしこのまま放っておいて再発すれば、同じ結果を招くのですガーン
ならば手術にかけるしかないのかはてなマーク
葛藤しながらも手術の練習に没頭する三瓶おねがい




ミヤビは、三瓶が手術をしてもし失敗したら、彼を苦しめてしまうから手術は望まないとノートに書きますおねがい




そんな中、柏木は食事も自力で取れなくなり、看護師が解除するも口を開けませんショボーン
しかし、芳美が介助をすると柏木は口を開けますウインク
その姿を見て、ミヤビは「心は奥さんを覚えているんですね」おねがい
頭では忘れていても、心ではしっかり覚えているのだと、芳美に伝えるミヤビウインク




そんなある日、柏木は芳美に言います。
「モデルになってくれませんかはてなマーク
それは、初めて出会った時に柏木が芳美にかけた言葉でした泣
もう号泣でしたね笑い泣き




ミヤビは三瓶にその事を話します。
「私、怖かった、何も残らず消えてしまうのが。でも大丈夫、失われないものもあるんですね」おねがい




その後、星前(千葉雄大)に呼ばれて立ち上がったミヤビが、再び発作を起こすのでしたガーン




果たして、ミヤビはどうなるはてなマーク
三瓶でも2分なんて無理な手術。
どうしたらミヤビを助けられるのかはてなマークはてなマーク
現実は厳しい泣




「俺は10分かかる」
「僕は8分45秒ですけどね」
大迫(井浦新)が人知れず、ミヤビの手術の練習をしていたことを知り「やっぱり先生は医者でしたね」と言う三瓶。
「やっぱり君は生意気だね」と返す大迫キョロキョロ
二人の関係が面白い、そんな二人を温かく見守る綾野(岡山天音)。
そんなホッとするシーンおねがい




そして今回もあった、ミヤビと三瓶の愛しいシーンピンクハート
そんな相手を失うことは、あまりに辛過ぎる汗うさぎ
ただ奇跡に賭けるしかないのでしょうかキョロキョロ
どんな結末を迎えるのかはてなマーク
ちょっと怖いですねキョロキョロ