龍神大橋建設現場の崩落事故は、得体の知れない黒幕が仕組んだものだったのですびっくり




〈以下ネタバレあります〉




捜査から外された黒木(竹内涼真)のためにも、真相を明らかにできるのは自分しかいない…
そう決意した狩山(木村拓哉)は、黒木と秘密裡に協力し合い再び逃走ガーン




磯田社長(小日向文世)に真相を聞き出そうと接触を試み、磯田が指定した場所へ向かいますが…びっくり
そこに現れたのは弁護士の秋澤(斎藤工)。
社長は重要な会食が入って来られなくなったと言うのですショボーン
それは都知事(賀来千香子)との会食で、狩山の逃走劇で窮地に追いやられている帝和建設ガーン




秋澤を全く信用出来ない狩山は、彼を解任。
「現場を仕切っていた人間なら何か気づいたはずだ」という半田(田中哲司)の言葉をヒントに、坂東組社長・坂東(北大路欣也)に会いに行くことにキョロキョロ




狩山と対峙した坂東は「本当は現場で気づいたのでははてなマーク」との問いに、あの事故は若松(竹内涼真・2役)が仕組んだこと、ケーブル材の変更に気づいていたこと、そして若松から1千万円を渡されていたこと…
さらに若松があの日、強度の低い場所に重量をかけていたことを話しますびっくり




今の話を警察で証言して欲しいと言う狩山キョロキョロ
坂東は一緒に警察に行くことを証言しますウインク
しかし…
息子(小栗基裕)が坂東が狩山と会っていることを知り、常務(岩谷健司)を呼んでおり、彼から今後一切帝和建設の仕事を回さないと脅されてしまい…びっくり




狩山の元に戻った坂東は、やはり会社を投げ出せないと謝りますショボーン
そこで、若松が常務から金をもらっていた事実を告げ、ひいてはそれは磯田社長の指示であり、その後ろにはもっとでかい奴がいると告げるのですびっくり




それなら余計に真実を明らかにするべきだと語気を強める狩山でしたか、坂東は「世の中、綺麗事が勝った試しがあるかはてなマーク」と言いますショボーン




信じていた坂東の言葉に絶望していく狩山ショボーン
その絶望は錨に変わり「何をわかれって言うんですかびっくりマーク」と言い、その場を去って行くのでしたびっくり
圧巻の木村くんと北大路さんのやり取りでしたねおねがい




一方、病を抱える玲子(天海祐希)は入院を先延ばしにし、狩山が脱獄までして取り戻そうとした無実の証拠を手に入れるため奔走しますおねがい
証拠を託されていた人物とは知らずに南雲(一ノ瀬颯)の元を訪ねる玲子…
彼に激しく抵抗された玲子は、詫びるばかりで、病室を後にしますショボーン




玲子が去った後、南雲は本宮(山本舞香)に「裏切ったのは俺の方なんだ」と衝撃の告白びっくり
なんと、南雲は常務が若松に金を渡している所に同席していたのですガーン
えぇ~~、これはどういうことだびっくり




坂東の裏切りに暴走を始めた狩山は、黒木からの連絡を拒否。
業を煮やした黒木は玲子の元を訪ね、玲子から連絡してもらうと…
ようやく電話に出た狩山でしたが、心配する玲子に「別れてくれ」と告げるのでしたガーン




帝和建設は龍神大橋の建設から外されてしまいましたけど、今後どうなるんでしょうね。
黒木に調べさせた林(上川隆也)が再登場しそうですが…
中々読めない展開が、益々面白くなって来ましたねウインク
来週も楽しみですおねがい