商店街を上げての偽装強盗が日に日にエスカレートし、警察も捜査に本腰をいれ始めますびっくり




〈以下ネタバレあります〉




バレてしまわないか心配な正義(森本慎太郎)は、向井(竹財輝之助)に促されて仕方なく店主たちを集めて注意喚起しますが…キョロキョロ
リーダーは自分だと言う荒木(浜野謙太)に混ぜっ返されるものの、皆の生き生きとした顔を見ていると嬉しくなってしまい、何も言えなくなります汗うさぎ




一方、強盗にあって以来笑わなくなってしまった彩(森川葵)は「街の治安が悪くなった」と益々怯える日々で、気分が悪くなった彩を助けたことで、シュン(曽田陵介)との距離が近づきますびっくり




時計を盗んだシュンを責める正義でしたが「人の恋は応援する」と言う荒木に阻止されますびっくり




そんな中、多額の保険金目当てで当たり屋のような事をやろうとした店主たちが出てきたことで、正義はその思いを祭をして発散させようと考え、町内会長の大村(船越英一郎)に資金援助を申し出ますが…キョロキョロ




ここでもリーダーは俺だと荒木が交渉するものの、大村の迫力にタジタジになってしまい…びっくり
結局最終的には「皆の思い出の場所になればと、街コンをやりたい」と説く正義でしたウインク




「金は出さんが勝手にやれびっくりマーク」と言われて、街コンに向けて準備を始める正義たちでしたが、大村の息子・光一(伊藤健太郎)の放ったスパイにより偽装強盗がバレてしまいますびっくり




保険会社から脅された店主たちが、何人か商店街から逃げ出してしまう事態にびっくり
光一は、再開発のためにこの商店街を潰そうとしているのですガーン
竹財輝之助さんと伊藤健太郎さんのイケメン対決シーンは、中々見応えがありましたねラブラブ




正義に思いを寄せる澤本(吉川愛)は、正義の元にやって来て「今のうちに(偽装強盗を)やめるように」と暗に教えますびっくり
保険会社にもバレ、警察にもバレてしまったのかはてなマークはてなマーク
真っ青になる正義ガーン




その同じ頃、彩はシュンが暮らすトラックを訪問していて…
リバーシブルのスカジャン(強盗が着ていたもの)を見つけてしまうのでしたガーン




そりゃあ、こうなるでしょうよキョロキョロ
警察がポンコツだったからなんとかなってたけれど、やり過ぎだし汗うさぎ
それでも「俺たちは義賊だ」と言う荒木の気持ちはわからなくもなく…
こんなことでも商店街が活気づくのは嬉しいだろうし…
ただ、この先どうなって行くのでしょうねはてなマーク
ところで、慎太郎くんと伊藤健太郎さんとの絡みはいつはてなマーク
来週こそ、期待してますおねがい