かつて自分を捨てた母親(小田茜)から「まるで潰れたがんもどき」と言われたかつ子(三浦透子)びっくり




〈以下ネタバレあります〉




街の住民たちにも「実写版貧乏」と言われ蔑まれていても、日々黙々と内職をして、伯母夫婦を養っていますキョロキョロ




かつ子のことが大好きなリカーショップのオカベ(渡辺大地)は、彼女の誕生日プレゼントを買うために、半助(池松壮亮)とタツヤ(仲野太賀)と連れ立って街に繰り出しますキョロキョロ
そこで半助は元カノの永田(佐津川愛美)と偶然に再会しますびっくり




そんなある日、かつ子の伯母・妙子(広岡由里子)が検査入院をすることになり、かつ子は酒癖の悪い伯父の京太(岩松了)と二人暮しをすることにショボーン




散々女として魅力がなくて、マスクを折るくらいしか脳がないとか悪態をつく京太は、かつ子を性のはけ口にしますガーン
嫌な予感通りの展開で、本当にやりきれない…汗うさぎ




その後、かつ子はオカベの店に顔を出しますが…
何も言えずに帰って行きます汗うさぎ




一方、オーダーメイドでスーツを作って意気揚々と家に帰ったタツヤは、母親(坂井真紀)と弟妹たちが出て行ったことを知りますガーン




前日、母親とまた兄のことで揉めたタツヤでしたが…
母を想うタツヤに対する、それはなんとも悲しい仕打ちでした泣
それにしても、出て行ってどうするのかなぁと思いましたが汗うさぎ




そして、かつ子の妊娠が発覚びっくり
「相手は誰だはてなマーク」といきり立つ妙子でしたが…ガーンガーン




このエピソードは来週も続くようですが、今回もまた、やりきれないお話で泣くうさぎ
救われない話ばかりと思いながらも、何処かで救いを求めて、また見てしまうんですよねキョロキョロ
それは、クドカンさんの脚本の妙なのか、俳優たちの名演の賜物なのかもしれませんがおねがい