大友(錦戸亮)との戦いに勝利した海斗(赤楚衛二)は理事長に就任、父・智信(光石研)の悲願である心臓血管外科プロジェクトに着手していきますキョロキョロ




〈以下ネタバレあります〉




一方、大友は海斗が提携した投資ファンドの不祥事の情報を掴んでいて、それを週刊紙にリークし、会長の皇一郎(笹野高史)に「騒ぎが大きくなる前にその責任を海斗に取らせるべき」と、海斗を理事長の席から外そうと助言しますびっくり




前回の礼にと紗耶(見上愛)と食事をしていた海斗は秘書の高村(利重剛)からの電話でその不祥事を知りますびっくり
慌ててファンドの社長・阿川(矢柴俊博)に電話するも連絡はつきませんガーン




海斗は皇一郎にそれを正直に報告し、詫びます。
すると、皇一郎は「そんなことはお見通し」とファンドとは正式に契約していなかったと海斗に、笑って告げますキョロキョロ




この件により、海斗は皇一郎に借りを作ったことになり、市子(余貴美子)の時と同じように彼に主導権を握られることにびっくり
このことは、後々、大友も独自の調査で知ることとなりますキョロキョロ
皇一郎がいる限り、自分の思い通りにはならないということをガーン




この際、大友が海斗を理事長から下ろすべきと言ったと聞いた海斗は、憎さ爆発、プロジェクトから大友を外すことにびっくり




その上、美咲(白山乃愛)に緊急に手術が必要となり、体力的に無理だと主張する大友に疑心を抱く海斗は、別の心臓外科医・岡田(内田慈)を引き抜き、彼女に執刀してもらうことにキョロキョロ




美咲のためなら何でもする…
妹がまた笑えるように…
陽月(芳根京子)は海斗に縋り、プロジェクトにより美咲の心臓の手術ができることに喜びますが…
例え妹のためとはいえ、簡単に大友から海斗に、って都合良すぎて…
なんだかなぁ、な陽月。
めちゃくちゃ、嫌な女の役ですねショボーン




そして、手術は始まり…
血管から出血びっくりマーク
果たして、美咲は大丈夫なのでしょうかはてなマーク
大友への憎しみの気持ちはわかるけれど、大友は亡き父が信頼した医者ですよね。
彼に任さない海斗に、不安が募ります汗うさぎ
この物語、なんだか誰にも共感できないし…
美咲の命が軽すぎて…
今回はちょっと嫌な気持ちになりました汗うさぎ