明日香(広瀬アリス)は、遥斗(眞栄田郷敦)に寄り添いながら、クラリネット講師の道を歩み始めますキョロキョロ




〈以下ネタバレあります〉




智也(坂東龍汰)は、実家のネギ農家を継ぐための一歩を踏み出しますキョロキョロ
そんな中、遥斗が退院することになり、遥斗の希望により元の会社に復職、花音(中田青渚)と同居することにウインク




皆の新たな一歩を祝おうと、明日香、遥斗、莉子(長濱ねる)、智也、和樹(綱啓永)の5人は「パトリア」に集まりますおねがい




そこには遥斗の会社の同僚・木嶋(岐州匠)の姿も。
彼は遥斗が働きやすい部署への配置に力を貸してくれていたのですウインク
パトリアでの食事会は楽しく過ぎて行きます照れ




いよいよ遥斗の復職初日を迎えますが、中々上手くいかず…ショボーン
一方、明日香は室長の山浦(赤ペン瀧川)からクリスマスイベントの企画担当という大役を任されることにびっくり




お互いに励まし合いながら前に進むものの、遥斗は周りについていけないことに焦りを覚えますショボーン
そんな時に木嶋からパトリアで臨時のキッチンカーを出すことを聞いた遥斗は、出店の手伝いを買って出ますキョロキョロ




その日は、明日香の誕生日でした汗うさぎ
バースデープレゼントとして静原(前田公輝)の彼女にコンサートチケットを2枚もらった明日香でしたが、キッチンカーの手伝いを楽しそうに話す遥斗に、何も言えなくなってしまいます汗うさぎ




誕生日当日、一人でコンサートを楽しんだ明日香は、帰り道で和樹と偶然会い、カレーを一緒に食べることにおねがい
その時にカレーのシミをつけてしまった和樹は、すぐシミを取ってくれようとする明日香に、人知れずドキドキしますおねがい
その後、家に帰った和樹は芽美(高田里穂)に怪しまれることにキョロキョロ




その頃、遥斗はキッチンカーの手伝いで、失敗してしまい落ち込んでいました汗うさぎ
その上、花音から今日が明日香の誕生日だと聞き、ショックを受けますガーン
「気を遣われるのは嫌だ」と言う遥斗に、明日香は「今度ゆっくり話そう」となだめます汗うさぎ
自分が情けないと花音に愚痴る遥斗が、切なくて泣
お互いに相手への思いやりが強すぎて、切なかったですね泣くうさぎ




次の週末に智也の提案で、皆で土浦の花火大会に行くことにウインク
ストーカーと化していた莉子の元カレを撃退した智也。
その時に本当の気持ちを言ったのに、結局はぐらかしてしまいますが、この二人、上手くいくといいですね笑




そして迎えた花火大会当日。
「てるちゃん」に皆が集まる中、花音にプロポーズする竜也(中沢元紀)びっくり
遥斗のことで色々大変な花音を支えたい、竜也の真っ直ぐな思いに、花音も結婚するのは竜也と決めてるからって照れ
とてもほっこりするエピソードでしたウインク




花火大会の会場は大混雑びっくり
人に押されてスマホを落としてしまい、拾おうとして足をくじき、はぐれてしまった明日香ガーン
連絡を受けた和樹が探し行くと聞いて、ここで待ってようと言う莉子たちでしたが…キョロキョロ
この時も一緒に来ていた芽美が複雑な表情になってましたが汗うさぎ




遥斗が「探してくる」と駆け出しますびっくり
人混みの中探し回る遥斗、そして和樹キョロキョロ
もしかして和樹が見つけちゃうはてなマーク
みたいな不安の中…汗うさぎ




しっかり明日香を探し出した遥斗ウインク
歩けない明日香をおんぶして救護室まで連れて行き、その後、皆と合流して打ち上がる花火を見ますキョロキョロ
それはとても美しい花火でしたおねがい




「ありがとう、見つけてくれて、嬉しかったピンクハート
二人っきりの帰り道、遥斗に礼を言う明日香おねがい
「初めて役に立てたラブラブ
そして、遅れてごめんと言って、遥斗は明日香にブレスレットのプレゼントを渡しますピンクハート




思い出せなくても、また君に恋をする…おねがい
明日香を見つめる遥斗のもどかしさ…
お互いに気遣う思い…
主題歌が流れると、なんだか切ない汗うさぎ
どうか二人の恋が実りますように🍀*゜




東京に一人戻って来た明日香に、花音から連絡が入ります。
「お兄ちゃんが帰って来ない」ガーン




駅ですれ違った看護師の宮辺(夏子)が、めちゃくちゃ気になりますキョロキョロ