明日香(広瀬アリス)は、記憶を取り戻した遥斗(眞栄田郷敦)について、輝彦(北村一輝)、智津子(戸田菜穂)、花音(中田青渚)と共に友里(和久井映見)の説明を受けますキョロキョロ




〈以下ネタバレあります〉




遥斗が思い出したのは中学生までの記憶で、家族や幼なじみはわかりますが、それ以降の記憶はまだなかったのですびっくり




友里は最近の記憶を取り戻すかどうかは、現時点ではなんとも言えないと告げ、徐々に遥斗を普通の生活に戻すようアドバイス。
まずは、一時帰宅の準備を始めることになりますウインク




明日香は、見舞いに来た智也(坂東龍汰)、莉子(長濱ねる)と一時帰宅用に遥斗に携帯電話の使い方を教えますキョロキョロ
ふと、遥斗は明日香に「ごめん、思い出せなくて」と謝ります汗うさぎ
明日香は「焦らなくていい」と言うものの、不安は拭えません泣




一方、帰り道、智也は莉子が恋人と別れたことを知り、莉子を励ましますが、自分は会社の野球部でベンチ入りメンバーから外されていて進退について悩んでいましたショボーン




ある日、病室に来た和樹(綱啓永)は遥斗とLINEを交換。
明日香が来ると「二人の邪魔はできない」と帰りますキョロキョロ
入れ違いに看護師の宮辺(夏子)が薬を置きに来ます。




和樹が忘れていったスマホに着信があり、表示が芽美(高田里穂)だったので明日香が出ると、届けに来て欲しいと言われて和樹と芽美の住むマンションへキョロキョロ
微妙な芽美の明日香への心情汗うさぎ




週末に遥斗の一時帰宅が決まり、花音から知らせを受けた明日香でしたが、先日「明日香に気を遣う」と宮辺に打ち明けていた遥斗の様子に「家族だけで」と遠慮することに汗うさぎ




遥斗は家のことは結構覚えていて、輝彦や智津子、花音もその進歩に喜びます照れ
ちょうど親元に帰っていた智也がやって来て、遥斗を高校に連れ出します。
自分との出会いを話しながら、キャッチボールをする二人おねがい




病院に戻って来た遥斗を見舞った明日香は「あっちでも会えると思ってた」と言われて、宮辺との会話を聞いていたと告白びっくり
それに対して遥斗は「違う、俺といることで嫌な思いをさせてるんじゃないかって」と言いますショボーン
「私も同じだよ」と言う明日香汗うさぎ




そこへ、智也が来て「引退試合をやるから見に来て欲しい」と誘いますおねがい
「急に人生をリセットされたような遥斗が、頑張って生き直そうとしてるのを見て、決めたんだ、親のあとを継いでネギ農家やるって」ウインク




智也を送って行く明日香は、智也に「君たちはいつまですれ違ってるんだよ」と言われ…
「遠慮なんかしないで遥斗に関わって行けよ、記憶があろうとなかろうと、明日香という絶対的味方がそばにいてくれることが一番だよ」ウインク




明日香は遥斗、莉子、和樹と共に智也の試合観戦におねがい
そこでファインプレーを見せる智也ウインク
その瞬間、遥斗は記憶の断片を掴みます照れ
新たなスタートを切った友の姿にウインク




病院に戻った遥斗は「ありがとう、明日香」と声をかけますおねがい
その自然な呼び掛けに明日香は笑顔になります照れ
このアリスさんの笑顔が最高でしたねブルーハーツ
ただ、遠くで見つめる宮辺が気になりましたが汗うさぎ




数日後、クラリネットの講師の試験を受けることにした明日香。
「なんかいい事あったはてなマーク
それを決めた時の明日香の表情を読み取る遥斗ブルーハーツ
記憶は戻らなくても、遥斗は何も変わっていない…
それならまた、同じ人を好きになるはてなマーク
ハッピーエンドを期待しちゃいますねウインク




そして、会社への復帰を悩んでいた遥斗は、輝彦に退院したら会社に戻りたいと告げますキョロキョロ
「何もやらないうちから、諦めたくないんだ」おねがい




明日香と遥斗…
本当に高校の時と同じように思いがすれ違ってて…
でも、お互い同じ思いで…
もどかしくて…
今回は智也に助けられましたねウインク
こうして、また二人の思い出を積み上げていけばいい照れ
そんな優しい物語ピンクハート