真樹(亀梨和也)の実家が放火され、浩一郎(仲村トオル)は意識不明の重体。
あろうことか、その日実家を訪れていた真樹が犯行を自白し、放火事件の被疑者として警察で取り調べを受けていたですびっくり




〈以下ネタバレあります〉




ニュースで真樹の逮捕を知った奏(石原さとみ)は驚きのあまり声を失いますびっくり
さらに、支部長の大畑(高畑淳子)からこの件の担当を任されることにガーン




奏と真樹は12年の時を経て、検事と放火事件の被疑者として対峙することにびっくり




第1回目の聴取では、浩一郎と二人で会い口論になって、置いてあったライターに火をつけ浩一郎めがけて投げたところ、カーテンに燃え移ったこと、火に巻かれた浩一郎を置いて逃げたと話すのみの真樹ショボーン




しかし、その後の捜査で浩一郎がもう煙草は吸っておらず家にライターなどなかったことが判明。
そして、火元が二人が会ったという部屋ではなく、その部屋に隣接していたガレージだということ、そして現場から逃げ出す男を見たという目撃者まで出て来ますびっくり




真樹は誰かを庇っているのかはてなマーク
何にしろ肝心なところは黙秘をするため、聴取は遅々として進まず、奏は勾留延長を検討していると…
真樹が留置場で倒れて吐血しますびっくり




すぐさま、真樹の主治医である貴志(安藤政信)の病院に入院することにキョロキョロ
「今は誰かが付き添ってあげるべき」と貴志に言われた奏は付き添いますおねがい




聴取で聞いた大学時代の恋人(=自分)への思いを改めて知った奏の心は揺れますおねがい
奏の手を取り、真樹は告げます。
「死ぬかもって思った時、奏に会いたいと思った、会いたくて戻って来たんだ」おねがい




そして…
「ねぇ、二人で逃げないはてなマーク
悪魔のような囁きが奏の心を揺り動かしますガーン




死を覚悟した真樹は真犯人が誰かを知ってるはてなマーク
もしかして祐希(矢本悠馬)とかはてなマーク
まさしく、運命に翻弄されるかつての仲間たちびっくり
それにしても、ラストの逃避行に誘う亀ちゃんは、魔性の男でしたねおねがい
ゾクッとしましたガーン