正義(森本慎太郎)は、幼なじみの荒木(浜野謙太)にそそのかされて、保険金目当ての偽装強盗に手を染めてしまいますガーン




〈以下ネタバレあります〉




このまま、誰にもバレなければ保険金がおりて、潰れかけのケーキ屋も安泰のはずでしたが…キョロキョロ
酒屋の娘・莉菜(月島琉衣)がやって来て「うちの店にも強盗して欲しいんです」と言ってきたから、さあ大変びっくり




高校を卒業したら大学へ進学したいから、その費用を捻出したい…
そして、飲んだくれの父・龍一(皆川猿時)を恐怖のどん底に落としてやりたいプンプン




彼女の切実な願いにすぐ乗る荒木でしたが、正義は、妻・彩(森川葵)があの日以来店に降りることが怖いと、スナックにも2階から縄ばしごで降りる始末で、それどころではないと断りますショボーン




そんな彩とスナックで偶然会ったシュン(曽田陵介)は、前世がわかると言い、彩に「あなたは銀座のカリスマ的ママだった」と嘘八百を並べ立てますびっくり




正義の忠告を聞かない荒木は、再びシュンとマサキ(萩原護)を仲間に強盗を決行。
しかし、当日になってマサキが欠け、2人で押し込みますが…
莉菜の協力で龍一は酔いつぶれていたものの、何しろ盗む物(大量の酒)が多すぎて、困っていたところに、自分だけ幸せでいいのかと思い詰めた正義が参加して、今回もなんとか上手くやり切りますウインク




怖い思いをさせるはずだったのに、龍一は寝落ち。
それでも「お前が無事ならそれでいい」と言う龍一に、莉菜は絆されて、つい偽装強盗の件を喋ってしまうのですびっくり




「うちの娘はスゴいんだ」おねがい
龍一は嬉しさのあまり酒屋で飲む仲間たちにペラペラ喋ってしまい…びっくり
あらあら、大変なことに…ガーン




今回はめちゃくちゃテンポが良くて面白さ倍増でしたねウインク
商店会長役の船越英一郎さんが、中々に憎々しげだしキョロキョロ
何より、来週の予告に伊藤健太郎さんがおねがい
予告だけでかっこいいブルーハーツ
慎太郎くんとの絡みが、めちゃくちゃ楽しみですおねがい