狩山(木村拓哉)は、会社を守るために一度は蓋をした真実を明らかにし、余命いくばくもない愛する妻・玲子(天海祐希)に会うために決死の覚悟で刑務所からの脱走を計画びっくり




〈以下ネタバレあります〉




大怪我を負い、外の病院へ護送されることにキョロキョロ
刑務所より病院の方が脱走しやすいと考えての行動でしたが…びっくり




あろうことか区長の林(上川隆也)がついてきて、病室で二人っきりで対峙ガーン
逃走の目的を問い質されます。
そこで、林からかつて冤罪事件の犯人を救えず、それどころか怨みをかって家族を犠牲にしてしまったという過去を聴きますびっくり




それ以来囚人に肩入れすることはしなくなったと言う林でしたが、狩山の脱走には協力すると言い出しますびっくり
信じる、信じないは勝手と言う林を置いて、雨の中、窓から逃走する狩山キョロキョロ




部屋に残った林は、水からの額を壁に叩きつけると血を流し、その場に蹲りますガーン
やがて病室に戻って来た刑務官たちは、その驚きの光景に、狩山を追いかけますびっくり




一方、相変わらず勝手に玲子を追いかけ回していた黒木(竹内涼真)に、狩山追跡の司令が…キョロキョロ




狩山はまず、同房のヒロト(濱田龍臣)の彼女のやっている洋品店へ行き、共に逃げようとしたこと、今も愛してると言っていたと伝えますおねがい
彼女は喜び、一晩匿ってくれると言いますが、狩山はスマホだけ借りることにキョロキョロ




その頃、黒木は玲子の自宅を尋ね、狩山の脱獄を知らせ、連絡があったらすぐ通報するようにと告げますキョロキョロ
そんな黒木に、玲子は「亡くなった若松さんとはどういう関係はてなマーク」と尋ねます。
黒木は「兄だ」と答えますびっくり
「あの事故の原因を作った狩山を恨んでるのはてなマーク」という質問には笑うだけでしたが汗うさぎ




黒木たちが帰った後、狩山からの電話を受けた玲子は「罪を重ねないで警察に出頭して」と説得するのですが、真実を明らかにしたいと狩山は引きませんショボーン




そんな中、ヒロトの彼女が裏切り、狩山が店にいることを通報しますびっくり
警官に囲まれる中、通風口から逃走する狩山キョロキョロ
駆けつけた黒木が、狩山の逃走経路を読んで立ち塞がりますびっくり
銃を構える黒木ガーン
緊迫した空気が走りますキョロキョロ




一瞬の隙を着いて逃げる狩山キョロキョロ
彼が向かった先ははてなマーク
それは龍神橋の事故現場でしたびっくり




「やっぱりここだった」…
玲子は狩山を心配し、優しい言葉をかけるのですが…おねがい
この時の甘える年下夫に「甘えるなっ」とビシッと言う天海さんが、かっこよかったですねピンクハート




そこには警察の手も迫っていますびっくり
果たして、狩山の運命ははてなマーク




「プリズンブレイク」かと思ったら今度は「逃亡者」はてなマークな展開でしたが、狩山の逃走劇はハラハラドキドキで面白かったですねおねがい
そして、林の真意はどこにはてなマーク
誰の指示を受けているのかはてなマーク




なんだか頼りにならない弁護士役の斎藤工さんも、ちょっと危ない感じの黒木役の竹内涼真さんも、ロボットみたいな林を演じる上川さんも、誰もがいつになく不気味でかっこよくなくて…汗うさぎ
そんなところが、このドラマ、ちょっと面白いなぁとおねがい