寂れたシャッター商店街の一鶴。
経営ギリギリで閑古鳥が鳴く父から受け継いだケーキ店「恋の実」を営む竹野正義(森本慎太郎)おねがい




〈以下ネタバレあります〉




店をなんとしてでも守りたい正義は、幼なじみの荒木(浜野謙太)からとある提案を持ちかけられますキョロキョロ
それは狂言強盗びっくり
上手く行けば借金を返せる…
ダメなことだとわかっていても、正義はそれに乗ることにキョロキョロ




早速、荒木が助っ人を呼んでくるのですが、集まったのは荒木のビリヤード店のチャラい常連客のシュン(曽田陵介)とマサキ(萩原護)。
なんとも頼りない連中に頭を抱える正義でしたが、それでも愛すべき妻・彩(森川葵)にスナックのアルバイトを辞めて欲しくて、決行を決意しますキョロキョロ




当日、寝ている彩を巻き込まないために午前中にと指定したのに、荒木たちがやって来たのは12時過ぎびっくり
目出し帽で顔はかくしているものの、手は震えていて…
その上、荒木は緊張するとお尻をかく癖があり、それが思いっきりカメラに映ってしまいますガーン




物音に気づいて降りてきた彩をも巻き込み…
それでも、なんとか狂言強盗は成立。
警察からは日下部(宇野祥平)と澤本(吉川愛)が担当として捜査にキョロキョロ
この二人、なんだかとぼけた二人でキョロキョロ




この事件で怯えてしまった彩は「引っ越そう」と言い出すし、シュンとマサキは店の近くをウロウロしてるし、落ち着かない正義汗うさぎ
その上、シュンは彩に岡惚れしたみたいで…びっくり
立ち寄ったスナックで彩とご対面、なんだか波乱の予感…
それにしても森川葵さん、めちゃくちゃ綺麗ですねおねがい




果たして無事に保険金をゲットできるのかはてなマーク
落ち着かない正義の前に、謎の少女(月島瑠衣)がやって来て…
「強盗って嘘ですよね、うちの店にも強盗入ってください」ガーンガーン




どんな展開はてなマークはてなマーク
でも、慎太郎くんの確かな演技力で一気に見てしまいましたおねがい
それに、この先どこかで伊藤健太郎さんが出るそうで、楽しみなんですけどピンクハート