町工場の社長殺人事件、検察が提出した新証拠「凶器」に公判は揺れますびっくり




〈以下ネタバレあります〉




しかし、明墨(長谷川博己)は凶器に関しては被疑者の緋山(岩田剛典)に「前日に失くしたことにしましょう」と言い、対して問題にはせず「被害者の爪の間から検出された緋山のDNA鑑定」について、崩そうとしますキョロキョロ




担当検事の姫野(馬場徹)がいつも鑑定を依頼している法医学者による証拠捏造を追及するのですキョロキョロ
法医学者の助手を攻めて叛意させるやり口は「日曜劇場」的で、痛快でしたねウインク




そして、この件でついに無罪を勝ち取りますウインク




一方、弁護士としての正義に揺れる赤峰(北村匠海)は、拘置所の緋山(岩田剛典)に会いに行き、あなたは本当に無実なのかはてなマークと問いかけたところに明墨がやって来て、緋山が何か言いかけたのを止めましたが…キョロキョロ




無罪放免となった緋山を追いかけた赤峰(北村匠海)は、緋山が被害者の血が付着した作業着を取り出し、ゴミ処理場に捨てる姿を目撃してしまいますびっくり




証拠隠滅を図った緋山は、その場でぼう然とする赤峰の横を無言で通り過ぎて行きます汗うさぎ
ゾクッとして、岩ちゃんのイケメン度がグッと上がりましたが…おねがい




事務所に戻った赤峰は明墨と対峙。
「目の前で大切な家族を殺されそうになったら、君ならどうするはてなマーク」と問われますキョロキョロ
家族のために相手を殺してしまうのと、殺せなくて家族を殺されてしまうのと、どちらが罪が重いのかとガーン
そして「私は私の正義を貫く」と明墨は言うのでしたキョロキョロ




衝撃のラストでしたが…
この事件はこのまま終わるのでしょうかはてなマーク
白木(大島優子)が「検察は控訴する」って言ってたようなキョロキョロ
その上、赤峰は明墨に従わないような気がするし…
ということで、益々面白くなって来ましたねウインク
明墨の過去も気になりますキョロキョロ