死体投げ捨て事件の犯人に殺されそうだと言う福原映子(泉里香)の証言にあった白いリストバンドが発見され、イニシャルから森本(稲葉友)が浮上しますキョロキョロ




〈以下ネタバレあります〉




森本を確認した映子は、当て逃げした犯人だと証言。
事件は一気に解決かと思われましたが、森本は罪を認めませんびっくり
その上、被害者・中井(那須泰斗)と森本に接点が見つからず、捜査は暗礁にショボーン




そんな中、中井には秘密の女性がいたことが判明し、陣内(小芝風花)と金沢(安田顕)は、その女性が映子であることを突き止めますびっくり




映子のマンションの家宅捜索に参加した陣内と金沢は、駐車場で偶然コーヒーの空き缶を発見キョロキョロ
なんとその空き缶に映子と中井の指紋が付着していたことで、事件はついに決着ウインク




中井に脅されていた映子は、中井が事故で亡くなったことで遺棄し、当て逃げした森本に罪を擦り付けようとしたのでしたショボーン
その全ての絵図を描いたのは妹の真智子(中村ゆりか)だったのですびっくり




証拠となったコーヒーの空き缶は、中井がポイ捨てしたために目を怪我したカップルが犯人探しをしていたものの、結局そのマンションで犯人探しを断念したという~
神様のいたずらのような偶然の出来事でしたウインク
これは見ている我々岳が知る、粋な演出でしたねおねがい




当て逃げして犯人に仕立てあげられそうになった男…
空き缶のポイ捨てで、死体遺棄事件が解決するという偶然…
今回もなんとも東野圭吾さんらしい、ストーリー展開でしたねおねがい




そして、次の事故は…
トラック横転事故キョロキョロ
その事故の原因を作ったのは、路上駐車をしていた主婦で、彼女は歩行者だったために事故の加害者にはならないという理不尽な事故でした汗うさぎ
胸糞悪い態度のその主婦に思わずキレてしまう金沢ガーン




ヤスケンさんの迫真の演技に引き込まれましたが、彼があそこまでキレるのには何かがあるのでしょうね。
来週の展開が気になりますキョロキョロ
大奥が終わって、PICUスペシャルにアリバイ崩しスペシャルにこのドラマ…
ヤスケンさんの活躍がスゴすぎますおねがい