渋谷大海(京本大我)は、今をときめく若手売れっ子俳優ウインク
誰もが羨む朝ドラのオファーを、年の離れた妹・音夢(=リズム/諸林めい)の送り迎えを理由に断るほど妹を溺愛笑




〈以下ネタバレあります〉




そのせいか恋愛経験はゼロ汗うさぎ
マネージャーの品川響子(長谷川京子)からは、芝居にリアリティーを出すためにも「誰でもいいから、キュンして来なさい」と言われているのですが…凝視




ある日、リズムが新しい保育園に行くことになり、渋谷くんは担任の青田愛花(田辺桃子)と出会います凝視
保育士歴6年の愛花は子供好きで頑張り屋ですが、平和主義なために人に気を遣い過ぎてしまい…汗うさぎ




同僚のギャル保育士・金丸(ゆいちゃみ)には仕事を押し付けられ、彼女と先輩保育士との板挟みで必要以上に仕事を抱えて、疲れきっていましたショボーン




リズムの登園初日、その膝の小さな擦り傷を大げさに言う渋谷くんに、クレーマー気質を感じた愛花は細心の注意を払いますが、偶然リズムが友達とぬいぐるみを取り合った末に尻餅をついたところを、渋谷くんに見られてしまいますびっくり




とっさに謝る愛花キョロキョロ
しかし渋谷くんは「子供同士のケンカであなたが僕に謝る必要ありますか」と意外な答えに、愛花は困惑してしまいます汗うさぎ




そんな週末、家に持ち帰った仕事を片付けながら、幼なじみのぽんちゃん(中川翼)にグチをこぼしていた愛花は、テレビに映る渋谷くんを見て、初めて彼が有名人だと気づくのでしたびっくり




数日後の保育園での参観日。
愛花は楽しみにしていた子供たちと保護者の前で、人形劇を披露することに。
しかし、この日のために1人で準備してきた愛花を声が出ないというアクシデントが襲いますびっくり




その様子を見ていた渋谷くんは「いつも読み聞かせをしているから」と言って、愛花との代わりにセリフを言ってくれることに。
さすが俳優と保護者からも大絶賛笑
愛花は渋谷くんにお礼を言うと、渋谷くんは「何も言わなくても大丈夫、わかっていますから」と優しい言葉をかけてくれますおねがい




その言葉に思わず泣いてしまう愛花泣
そんな愛花を見てもらい泣きする渋谷くんが、ピュア過ぎるピンクハート
その後、頑張りすぎて熱を出した愛花は倒れてしまい、渋谷くんに介抱してもらいますおねがい




キュンが理解できない渋谷くんでしたが、いつも頑張ってる愛花を見て胸が痛くなり…
思わず呟きます。
「腑に落ちました」ピンクハート
そして愛花に告げるのです。
「先生、僕にキュンを教えてください」と💘




なんだか少し変わってる人=渋谷くん。
距離感もおかしいし、目ヂカラがスゴいし笑
だけど、優しくて癒されるおねがい
何より京本大我さんが当たり役でウインク
これは中々イケますね💕︎