3月25日。
ついに迎えた瞳と一馬の結婚式当日…おねがい




〈以下ネタバレあります〉




椎名家には朝からまき(筒井真理子)と阿波野(光石研)がやって来て、雅彦(木梨憲武)が新婦の父として瞳(奈緒)の隣に立てるよう、万全のサポート体制を整えますウインク




そんな中、瞳は何故か雅彦の目をかいくぐるようにして、一足先に式の会場へ。
慌ただしく出て行く瞳に、一抹の寂しさを覚えながらも、雅彦は妻・佳乃(森カンナ)の写真に「行ってくるからな」と声をかけますおねがい




そして、まきと阿波野に支えられながら家の外へ。
その後、雅彦が目にしたのは…
ウエディングドレス姿の瞳だったのですびっくり




瞳に腕を取られてバージンロードを共に歩く雅彦おねがい
そのレッドカーペットの先には、タキシード姿の一馬(濱田岳)が待っていました
結婚の誓いを述べ、指輪交換を終え…
誓いのキスというところで「龍之介も見ているし」とほっぺにチュウにしてもらう一馬が、とてもらしくて素敵でした笑




皆からの祝福の中、ブーケトスは美奈子(見上愛)と阿波野にウインク
そして、次の会場に向かうという黒沢(西垣匠)と森野(橋本マナミ)の案内で、川沿いの遊歩道を歩いて行く一行キョロキョロ




会場に着くと雅彦の車椅子を押す役目がまきから瞳に代わります。
そして会場に入ると、そこには瞳が撮った写真がたくさん飾られていて…
今までの回の印象的なシーンが展開し、その思い出を語り合う瞳と雅彦おねがい




最後の数枚は雅彦の写真ばかり。
「だってお父さんが今日の主役だから…」と言う瞳とともに、会場入りした雅彦を迎えたのは、雅彦が生きているうちにお礼を言いたいと言っていた人達でしたウインク




ここからは「旅立ちの式」のスタートですおねがい
お父さんのお別れの会を一緒にやりたかった…泣
それは、瞳と一馬が雅彦のために考えた素敵な結婚式でした笑




「今日は楽しく行きましょうびっくりマークグラッチェびっくりマーク
ケイトまで来て生歌を披露してくれて、雅彦は終始笑顔でその式を終えます。
「最高の人生でした。僕は少し早く旅立ちますが、この先はこの3人(瞳、一馬、龍之介)を見守ってあげてください」おねがい




帰り道、瞳と雅彦は…
桜満開の空の下…🌸🌸




やりたいことリスト全部叶ったし、今日はいい日だおねがい
瞳の幸せそうな顔を見れて、俺は嬉しいウインク
誕生日おめでとう🎂




「ありがとう、お父さん」笑




そして、葬儀の日を迎え…
まきから渡された「瞳が生まれた日」のDVDを見る瞳。
感動の瞬間に涙しながらも「私、全然映ってないじゃん」泣
泣き笑いの瞳…
奈緒さんの演技力の高さに終始、もらい泣きでした泣




時は流れ、同居を始めた瞳と一馬。
阿波野はまきの花屋に通い(ブーケトスの効果はてなマーク)、岸(深澤辰哉)は美奈子に告られ動揺し…
龍之介(石塚陸翔)は好きな子に告って、当たって砕けると言いますウインク




そして、かずマルくんは、なんとさま~ずのテレビ番組に出演するという快挙びっくりマーク
ネタも少し面白くなってるし笑
笑顔の瞳…
雅彦に見守られて、幸せな日常が続くのでしたウインク




とても素敵な温かい心になる最終回でしたおねがい




奈緒さん、木梨憲武さん、そして全てのキャスト、スタッフの皆さん、お疲れ様でした笑
心に残る素敵なドラマをありがとうこざいましたおねがい