営業成績NO.1に異常にこだわる神木(ディーン・フジオカ)は、サブリース契約を結んでいるオーナーたちから違法スレスレのやり方で利益を得ようとしますびっくり




〈以下ネタバレあります〉




そんな神木に危うさを感じる花澤(倉科カナ)は、神木を止めようと月下(福原遥)に協力を求めますキョロキョロ




永瀬(山下智久)と月下は、登坂(草刈正雄)から、神木がNO.1に固執するきっかけとなった過去の事件について聞きますびっくり




15年前、突然、悲しい事故で妻と子を亡くした神木…
その朝、息子と「パパも会社で一番になる」と約束したことがずっと彼の心を縛りつけていたのです笑い泣き




それ以来、人が変わったようになり、NO.1に固執するようになった神木。
その悲しい過去に、永瀬も月下も打ちのめされますガーン




美波(泉里香)に励まされ、石田(山崎努)からも「君しかいない」と言われた永瀬は、葉山(笹野高史)たちアバートのオーナーたちを集めると、ミネルヴァに立ち向かおうと呼びかけますキョロキョロ




そして、ミネルヴァの神木に訴訟も辞さぬ覚悟で臨むことにプンプン
「最高裁で判例が出てる」を盾に一歩もひかない神木たちびっくり
鵤(高橋克典)まで出て来て「勝手にしろびっくりマーク」と言うのですが…汗うさぎ




神木は永瀬に「何故皆のためにこんなことをするのかはてなマーク」と尋ねると、永瀬は答えます。
「1位よりもっと大切なことを見つけたんです」
「それは何だはてなマーク
「ご自分で考えてください」キョロキョロ




結局、今回の件はミネルヴァが折れて、違約金を取らずに解約することに。
花澤は神木にNO.1にこだわる理由を尋ねると…
「1位じゃないと妻と息子が消えてしまうんだ…」泣




神木の心は、15年前に妻と子を失って以来ずっと、壊れているのでした泣
悲しいおディーン様泣




「あの人といると居心地がいいんだ」と、月下に打ち明ける永瀬。
いよいよプロポーズかはてなマークと盛り上がる中、美波にニューヨーク異動の話が!?
そして、十影(板垣瑞生)に近づく神木…びっくり




いよいよ最終話。
永瀬は押し寄せる波乱を乗り切れるのかはてなマーク
嘘をつけない男の活躍も見納めなんですねキョロキョロ
寂しい限りですねおねがい