ついに父親殺しの犯人が水田=漆原(溝端淳平)だという決定的証拠を手にした辰之助(岩本照)でしたが、その矢先に漆原と揉み合い刺されてしまいますガーン




〈以下ネタバレあります〉




平静を装い出勤する漆原でしたが、辰之助の事件の重要参考人として話を聞くために、警察がやって来ると逃走。
忽然と姿を消してしまいますガーン




一方、辰之助の父親殺し事件の真相を明らかにし、漆原を実刑判決に持っていくために、里夏(白石麻衣)は湊(藤原丈一郎)とともに、動き出しますキョロキョロ




そんな中、退院した辰之助の元に、行方をくらましていた漆原が証拠を奪いに来るのですびっくり




辰之助に襲いかかりながら、ついに漆原の口から明かされる父親殺し事件の真相。
父(丸山智己)が辰之助に残した卒業祝いは、何と警察官のホイッスルだったのですびっくり




父は辰之助が自分と同じ道に進んでくれることを信じて、楽しみにしていたのでしょうおねがい
全てを知った辰之助に「殺してこっちに来い」と叫ぶ漆原でしたが、辰之助はその挑発には乗らず「お前を裁くのは法律だびっくりマーク」と返すのでしたウインク




その時の漆原の言葉を、湊が仕掛けた盗聴器を作動させ録音。
それが自白となり、事件は漆原=水田が真犯人として起訴されることにウインク




親からの虐待から逃れるためとはいえ、だからと言って殺人を犯す理由にはならず、反省すらみられない漆原には厳罰が下されることでしょうキョロキョロ
凶悪な犯人として、溝端淳平さんの鬼気迫る演技が、この物語を締めてくれたような気がしますウインク




事件が無事解決したなら、あとは、お洒落なラブストーリーらしく…
辰之助と里夏のラブラブモードにニマニマとして、終わりイエローハートイエローハーツ




岩本くんのアクションシーンが、とにかくかっこよくておねがい
まいやんも麗しくて…
そんなこんなで、土曜の夜、楽しいひと時を過ごさせて頂きましたイエローハートイエローハーツ




ということで、全てのキャスト、スタッフの皆さん、お疲れ様でしたイエローハートイエローハーツ