橘(上杉柊平)の言う星嶺医大の秘密とははてなマーク
澪(川栄李奈)は、姉・唯(成海璃子)の死に星嶺医大が関わっていることに混乱しますキョロキョロ




〈以下ネタバレあります〉




そんな中、突如大河(高杉真宙)の家族だという少女・小夜子(永瀬ゆずな)が入院してきますびっくり
今すぐに手術が必要な危険な状態ですが、親権を持つ母親・早苗(小野ゆり子)の同意待ち。
小夜子を施設に預けて知らんぷりの早苗…
中々、手強そうですびっくり




一方、猿田(小手伸也)に背いて、澪の監視をやめた晴美(水野美紀)、夏芽(吉住)、相馬(矢本悠馬)の3人は、猿田の反撃を恐れていましたショボーン




案の定、猿田は火神(古田新太)に根回ししており…
3人の前に現れた猿田は「責任はとってもらうぞ」と、3人を火神の元へびっくり




そこへ、澪と大河も駆けつけます。
「クビ」と言われるのかと思いきや、火神は猿田の暴走を謝罪。
全てはこの病院のためだったということで、自分に免じて猿田を許して欲しいと言うのですキョロキョロ




病院のためとは何なのかは教えられないと言われる3人は、気持ち悪いながらも、火神の言葉を受け入れるしかありませんでしたおねがい




そして、澪は火神からシムネスの完治を目指すシステム=オームスについて説明を受けます。
その適応者を探していることも。
しかし、それは極めて困難で、大河ですら15分しかもたないという、大変なシステムだったのです。
そして、火神は澪にも挑戦して欲しいと言うのですが…
まだPTSDから完全に抜け出せていないと、澪は断りますキョロキョロ




そのオームスの取材に唯が来ていたこと、そして唯のことを猿田は警戒していたことも、聞きます。
しかし、猿田は人を殺すような人間じゃないと火神も言い、大河が調べたところ、猿田にはアリバイがあったのでしたキョロキョロ
ではいったい誰はてなマークってことなんですけど…
まだまだ謎は謎のまま汗うさぎ




その夜、澪は大河から生い立ちを聞きます。
幼くして父を亡くし、母も大河が中学生の時にガンで亡くします。
その時の主治医が未熟だったため、かなり苦しみながら亡くなったといい、それで大河は優秀な医者を目指すことにしたのでしたキョロキョロ




両親を亡くした大河は施設に入り、猛勉強の末、星嶺医大に入学。
そこで、火神に出会い、彼の指導の元今の大河があるということ。
火神の悲願であるシムネスの完治を、自分も目指していることも重ねて聞く澪でしたキョロキョロ




翌日、大河とともに早苗から手術の許可を得るために説得に行きますが、彼女は自分の娘なんだから、どうしようと勝手と、頑なに手術を認めてくれませんキョロキョロ




その後、橘の調査で小夜子が早苗の親から遺産を相続していること。
小夜子が死ねば、その遺産が早苗のものになる、と聞いた澪は慄然としますガーン




そんな中、小夜子の容態が悪化びっくり
緊急に手術が必要にガーン
早苗の元に走る澪は説得を重ねますが、早苗の口から出たのは…
「あの子のせいで私は親にも夫にも捨てられた、だから私はあの子を救わないびっくりマーク
それは鬼のような所業でしたガーン




施設長の許可でも手術ができる申請を待つしかない大河でしたが、目の前で小夜子の命の火が消えようとしている今、何もせず死なせることなどできるはずもなく…
大河はついに許可なく手術をするのでしたガーン




その同じ頃、火神は喀血…ガーン
もしかして、シムネスはてなマーク
火神をオームスで治すのでしょうかはてなマーク
それも、澪がはてなマークはてなマーク
それより何より、大河は医者でいられるのかはてなマーク
色々な問題が山積み…
いったいどうなってしまうんでしょうねキョロキョロ