ベテラン家政婦の大野(木野花)がスズ子の元にやって来て半年、愛子(小野美音)もすっかり懐いています照れ




〈以下ネタバレあります〉




スズ子はこれまで以上のヒット曲を求められ、羽鳥(草彅剛)と共に悩んでいましたショボーン
ある日、買い物かごを持って羽鳥の元を訪問したスズ子。
それを見た羽鳥は何か閃いたようですが…キョロキョロ




そんな中、トミ(小雪)が亡くなったとの連絡が入りますびっくり
スズ子と愛子は山下(近藤芳正)と大阪へ行き、葬儀に参加泣




スズ子らが東京に戻って来ると、山下が急にマネージャーを辞めたいと切り出しますびっくり
愛助(水上恒司)を亡くし、今またトミに去られた山下はすっかり意気消沈汗うさぎ




スズ子はもう独り立ちできると言い、山下は自分の甥の柴本タケシ(三浦獠太)をマネージャーとして使ってくれと言うのですキョロキョロ
結局、渋々ながらも受け入れるスズ子でした照れ




そして、スズ子の新曲が出来上がりますウインク
「買い物ブギ」音符
「ワテほんまによう言わんわ」ルンルン




早口言葉のような難解な歌詞に苦戦しながらも、ワンマンショーに向けてスズ子がレッスンに励む中、タケシは居眠りをしたり覇気がありませんでした汗うさぎ




そして迎えたワンマンショー当日。
案の定、遅刻するタケシびっくり
そんなタケシを大野が諭します。
「誤魔化しなく正直にぶつかって、一生懸命働けびっくりマーク




会場に着いたタケシはこれ以上迷惑はかけられないと言うと、スズ子は一言。
「ワテの舞台をよう見ときやびっくりマーク




そして、見事な「買い物ブギ」を披露します音符
「…何はともあれ買い物はじめに魚屋さんへと飛び込んだ…タイにヒラメにカツオにブリに…ワテほんまによう言わんわ…」ルンルン




人々を幸せにする…
その力があるスズ子の歌ウインク
拍手喝采を浴びるスズ子の姿に、タケシは感動。
マネージャーとしてスズ子に尽くすことを、誓うのでした照れ




今回の「買い物ブギ」も楽しかったですねハート
スズ子の歌に、私も元気をもらいましたウインク