スズ子(趣里)は、タナケン(生瀬勝久)と映画の撮影の仕事をすることになりますおねがい




〈以下ネタバレあります〉




しかし、娘の愛子(小野美音)がお転婆で撮影所に迷惑をかけ、ついには撮影を止めてしまうことにびっくり




一方、りつ子(菊地凛子)は自身の歌う歌に納得できないステージが続いていましたショボーン




そんな中、スズ子とりつ子の元に記者の鮫島(みのすけ)がやって来ますキョロキョロ
二人は鮫島の口車に乗せられ、対談を行うことにびっくり
そこで、りつ子に「ブギは終わった」と言われたスズ子はブチ切れてしまいますびっくり




そして、その足で羽鳥(草彅剛)の所へ行くと新曲を書いてくれと懇願おねがい
違う路線にしようと言う羽鳥に、りつ子に「ブギは終わった」と言われたと注進するスズ子キョロキョロ




その言葉に俄然燃えた羽鳥は、新曲「ヘイヘイブギ」を書いてくれることにウインク
その歌を愛子に聞かせながら、スズ子は「これはマミーと愛子の歌よ」と言うのでした音符




羽鳥が新曲を書いたと聞いたりつ子は、スズ子が歌をやめようとしているなどとガセネタだったと気づき、鮫島を追い払うと…
スズ子の元へやって来ますキョロキョロ




りつ子は誤解していたことを素直に詫び「これからもともに歌っていこう」とエールを送りますおねがい
その数日後、大野(木野花)という女性がりつ子に頼まれたと言って、スズ子を訪ねて来ますおねがい




彼女は子育てや家のことを一人でやり通していたスズ子を助けるために、家政婦として雇って欲しいと言います。
試しに一日、と言うのでその一日大野に愛子を預けてみると…キョロキョロ




愛子は大野に懐いたようで、自分が破った障子も綺麗に貼り替え、とてもいい子でスズ子の帰りを待っていたのでしたウインク




スズ子の手を取り「ずっと一人で頑張って来たんですね、これからは私を頼ってください」と言う大野の言葉に、スズ子は涙を流すのでした泣




いよいよ、大ヒット曲「買い物ブギ」が、来週の目玉ですねウインク
楽しみですねブルーハーツ