「私はカズくんと結婚しないびっくりマーク
自分たちのせいで一馬(濱田岳)が芸人を辞め、それに反対して龍之介(石塚陸翔)が家出をしたことに責任を感じた瞳(奈緒)は、そう宣言びっくり




〈以下ネタバレあります〉




一馬はショックを受けるものの、瞳の胸中を察して受け入れますショボーン




同じ頃、人生ノートを書き終えた雅彦(木梨憲武)は、一度は受け入れた死を前に、やはり瞳と別れたくないと阿波野(光石研)に打ち明けます汗うさぎ




一方で、日に日に症状が悪化していることでこれ以上は隠し通せないと、雅彦は中井(矢柴俊博)と加賀屋(葵揚)にすい臓がんであることを告白。
治療は受けないとという雅彦の強い覚悟に二人は言葉を失いますショボーン




一馬との婚約を解消し、心置きなく雅彦のことに集中できると思っていた瞳でしたが、仕事をしていても家事をしていても、心は落ち着かず眠れない日々を過ごすことに汗うさぎ




雅彦もまた、破談になったと聞いて素直に喜べず、モヤモヤした気持ちを抱えて、日々強くなる痛みと闘っていましたショボーン




そんな中、瞳を元気づけようと岸(深澤辰哉)が訪ねてきます。
その優しさに触れ、友だちっていいもんだと思いつつ、瞳は自らを奮い立たせて助産院に向かうのですが…びっくり




職場で何と、倒れてしまいますガーン
病院に駆けつける雅彦ショボーン
ストレスが原因と言われ、全てを一人で抱え込んだために、張り詰めていた糸が切れたようでした汗うさぎ




「かずまるに会いたいだろはてなマーク」と言う雅彦に「会いたいけど、会わない方がいいのかなぁって」…
「俺、かずまるのこと、嫌いじゃないよ。龍之介も可愛いし」と言う雅彦に、笑顔を見せる瞳でした照れ




そんな頃、コンビニで再び岸と鉢合わせた一馬は、岸に「美奈子ちゃんと二人が友人として、瞳を支えてくれていたら僕も安心だから」と願うのでしたおねがい




瞳の退院の日。
雅彦とともに家に帰った瞳を、まき(筒井真理子)と岸、美奈子(見上愛)がサプライズで迎えます爆笑
そして、少し遅れて一馬と龍之介も姿を現しますびっくり




驚くとともに笑顔になる瞳照れ
「お父さんが来いって」と一馬おねがい
「これからも俺とやり合って、俺を納得させて」ウインク




皆で集まると楽しいね~照れ
手巻き寿司パーティーで盛り上がり、記念写真を皆で撮ってお開きにおねがい




帰り道で「やっぱり瞳はかずまるのことが好きなんだなぁ」と、しみじみ言う岸に、美奈子は「ずっと友だち」と言うのでしたキョロキョロ
岸とはそういう関係でいた方がいいのかもしれない…
男は他にいくらでもいるしねウインク




そして、やっぱりこの姉弟の会話が切ないのです泣
「死んじゃうなんて信じられない、順番が逆でしょ」
そう言うまきに苦笑いしかできない雅彦でした泣




後片付けを一馬と代わる雅彦。
「私、幸せ者かも」と言う瞳に、龍之介が「パパ、新ネタ考えてるよ」と嬉しい報告をしますキョロキョロ
「見たい、見せて」とせがむ瞳に「僕は瞳ちゃんに笑っていて欲しいんだ。幸せそうにしていてくれたら、それでいいんだ」泣




その夜、瞳は雅彦に「お父さん、ありがとう」と言い、晴れやかな笑顔を見せます照れ
それこそ雅彦が望むことでしたおねがい




瞳を支えるのは、やっぱり大好きな一馬じゃないとねウインク
辛い時こそ、彼の支えが必要キョロキョロ
これでまた、結婚式をやるって言ったら、黒沢(西垣匠)と森野(橋本マナミ)はなんて言うんだろう笑




泣き笑いの度合いが絶妙で…
いいドラマですね。
それでも、なんとか希望ある未来へと、そんな展開を期待しちゃいますキョロキョロ