バレンタインが終わったらデートをする約束をした侑里(二階堂ふみ)とテオ(チェ・ヨンヒョプ)でしたが…キョロキョロ




〈以下ネタバレあります〉




やけにソワソワしてしまう侑里は、唯一社内で韓国語を話す仁科(鳴海唯)とテオが仲良さげにしているのが気になって仕方がありません汗うさぎ




一方、侑里にリナリアの花束を贈ったのがテオだと知った花岡(中川大志)は、最近様子がおかしい侑里のことが気になり始めますキョロキョロ




その傍らでは新しい彼氏を作ろうと意気込む真尋(山下美月)が、ショコラフェスティバルで知り合った小野田(清水尋也)に照準を合わせていましたびっくり
その相手である小野田は小野田で、テオの好きな人が真尋だと思っていて…
この辺の行き違いはラブコメらしい展開ですね笑




侑里とテオはバレンタインデーの夜にデートをしようと約束しますが、当日トラブル発生で、花岡とテオは茨城のいちご農園に出向く羽目にびっくり




行動を共にし、テオの優しさに触れた花岡は「君の好きな人は恋をしない人だ」と伝えようとしますが…
テオはテオで「バレたかもはてなマーク」と侑里に連絡したりしますキョロキョロ




真尋にリナリアの花言葉のチョコレートを作ってもらった侑里は、テオの帰りを待ちわびますが、農園の夫婦に「お礼がしたい」と、泊まることになってしまうハプニングにびっくり




ガッカリしてしまう侑里。
テオはバレてはいけないと「何も予定はない」とか言ってしまうし汗うさぎ
その夜、グラスに残っていた微量の酒で酔ってしまった花岡びっくり




彼は酔った勢いで、テオに「ごめんなぁ」と謝り続け「テオは優しくて可愛くていい子だけど、恋愛対象としては見てもらえない、お前の好きな人は恋愛を…」と言いかけて寝てしまうのでした笑



テオが泊まりと聞いた侑里は父・誠(立川志らく)の見舞いに。
なんだか元気のない侑里を見た誠は「好きな人ができたのはてなマーク自分の本音には疎いから。自分の本音に抵抗してるのはてなマーク」と言いますおねがい




その頃、真尋は小野田と会い、リナリアの花言葉のチョコレートを渡しますが、なんだか話が合うような合わないような笑
「この恋に気づいて」という花言葉を聞いても、誤解したままの小野田が面白過ぎましたね照れ




その夜、テオから電話があり「ごめんなあ」と変な日本語を連発しますキョロキョロ
その声に侑里がドアを開けると、テオは酔って寝てしまった花岡を連れて戻って来たようで、侑里にイチゴを手渡しますウインク
そして「僕の夢を見ろ」と魔法をかけて帰るのでしたおねがい
一度テオの夢を見たことがある侑里はドギマギしてしまうのでした笑




翌日、花岡から報告を受けた侑里はリナリアのチョコレートを見られて「真尋に作らせたのはてなマーク職権乱用しないで」と注意されます。
そして「最近、本宮(侑里)らしくないよ。本宮は感情には左右されないのに」と言われてしまうのでしたびっくり




その夜、ようやく約束の食事デートに行く侑里とテオ。
その店は仁科の紹介だと聞き、ちょっと微妙な表情になる侑里に「仁科さんには恋人がいます。あれは義理チョコです」と言うテオおねがい
「嫉妬ですかはてなマーク」と嬉しそうなテオ😳💗




帰りに公園のブランコに侑里を座らせたテオは、侑里の薬指に赤いリボンを巻きますハート
見つめ合う二人。
侑里は、ついに自分の本音に抵抗出来ないことを認めるのでしたおねがい
「私はこの人のことが好きなんだピンクハート




テオは侑里と見つめ合いながら、かつて姉(玄里)から聞かされた物語を思い出します。
それは侑里のように目を見た相手の心の声が聞こえる少女の物語…
この展開はどういうことなのでしょうねキョロキョロ




年下男子テオが可愛い過ぎますね💕︎
あんなに真っ直ぐ向かってこられたら、落ちない人はいないでしょウインク
そして、翻弄されまくる侑里もまた、めちゃくちゃ可愛くて…
やっぱりラブコメはいいですねおねがい