永瀬(山下智久)は、中学時代の同級生・梅村(市川由衣)から、マンション購入の相談を受けますキョロキョロ




〈以下ネタバレあります〉




実はこの夫婦は先にミネルヴァに相談に行っていて、そこで「フラット35」というローンをやたら勧められ、悩んでいたところ、永瀬を思い出して訪ねて来たのでしたキョロキョロ




友人のために張り切る永瀬ですが、夫の直(味方良介)は永瀬と妻の仲の良さに割り切れない思いを抱きますショボーン
月下(福原遥)の協力もあり、二人も気に入った物件を見つけることに成功する永瀬ウインク
ローンの形態も、安い民間の金融会社にすることにおねがい




しかし、夫の心の隙間に忍び込むように神木(ディーン・フジオカ)が近づいてきますびっくり
妻が趣味の油絵を家を買うローンのため、しばらくお休みすると聞いた夫は、彼女のためと神木の甘言にまんまと乗せられてしまうのですびっくり




それは、ほとんど詐欺と言ってもいい話で…ガーン
気がついた夫は真っ青になって、永瀬に「僕はどうやら騙されたようです」と駆け込んできますびっくり




彼ら夫婦を救うために、神木の元に怒鳴り込む永瀬でしたが、神木のやり方を訴えると彼ら夫婦が多額の負債を背負うことになる、という巧妙な罠により、永瀬には訴えることができず…ショボーン




「黙認したなら、お前も共犯だ」とまで言われてしまう永瀬ガーン
あまりにも非道な神木汗うさぎ
その件は何とかフラット35で買ったマンションの買い手を藤原(馬場徹)が見つけてくれて、少しの支払いで済むことにウインク




一方、月下はかつて店舗を紹介したラーメン店主(田口浩正)を、無給で手伝っていましたが、その店が閉店していて…
その閉店処理を任されていたのが花澤(倉科カナ)だったのですびっくり




あまりにも一生懸命に応援してくれるから言い出せなかったけれど、店主はもう店を手放したかったのだと言います。
そこへ、何度も通って店主の心を掴み、優しく手を差し伸べたのが花澤だったのです。
寄り良い条件で店の買い手を見つけてくれて、いらない器物も高く引き取ってもらえた…ウインク




カスタマー・ファーストが信条の月下でしたが、店主の本当の気持ちに気づけなかった…
今回は完全に、花澤の勝ちでしたおねがい




落ち込む月下に、自分も家族(夫)の気持ちに気づけなかったことで、神木に足元をすくわれたのだと反省する永瀬でしたショボーン




それにしても、今回のおディーン様は"悪"過ぎる…ガーン
何が彼をそんなふうにしたのかはてなマーク
いずれわかるのでしょうが、美しい顔だけに悪さが際立ちますねキョロキョロ




高橋克典さんも「大奥」に続いての悪役ショボーン
ラスボス感が満載で…
最後には登坂(草刈正雄)と永瀬にコテンパンにされることを、楽しみにしていますウインク




山Pは4月期のドラマ主演も控えていて…
もう、楽しみでしかないですねウインク