神奈川県内某所で、再び大規模な占拠事件が発生びっくり
犯人は獣の面で顔を隠した武装集団ガーン
巻き込まれたのは複数の人質と、あの男・武蔵三郎(櫻井翔)キョロキョロ




〈以下ネタバレあります〉




武蔵はある女性を救出に向かいますが、それは罠で逆に拉致されることにびっくり
気がつくと隣には姉の武蔵二葉(奥貫薫)が同じように手枷で繋がれていて、トラックでどこかに運ばれているようでしたガーン




その頃、新空港落成の式典の最中…
清掃会社の制服を着た謎の集団が、着々とその場所の制圧に向けて動き出しますびっくり
配備された警官たちが次々と眠らされ、警備室も制圧されますガーン




そして、ついに今度は獣の面をつけた武装集団が、新空港を占拠ガーン
そこに連れてこられた武蔵と二葉びっくり
隙を見て逃げ出した武蔵は、新空港占拠に思わず「嘘だろっびっくりマーク」と叫んでしまいますガーン




それは1年前の大病院占拠の鬼たちの模倣犯なのかはてなマーク
今度は獣=どうやら十二支のようですびっくり
武蔵は追っ手から逃げながら、神奈川県警に連絡、そして休職していた和泉管理官(ソニン)を引っ張り出すのでしたウインク




和泉の指揮の元、横浜署から署長の川越(片桐仁)と警部補の本庄(瀧内公美)も加わり、まずは武蔵を拉致した二人を追うことにキョロキョロ
十二支のうち空港には10人しかおらず、いない「子=鼠」と「戌=犬」の二人ではないかと、彼らを捕まえれば他の10人の素性も割れると踏んでのことでしたが…キョロキョロ




埠頭の倉庫に向かった彼等を捕まえようと向かった本庄に、嫌な予感がした和泉は突入を待つよう支持する中、功を焦った川越が突入を指示びっくり
しかし、犯人二人は仕掛けられた爆弾により死亡ガーン
突入した警官たちにも怪我人が出ることにショボーン




「仲間を殺すとは、今度の獣たちは鬼より非道」ガーン
武蔵たちは驚愕しますびっくり
この件により指揮権は完全に和泉の手に。




リーダーは龍。
龍の指示により、武蔵は格闘の末、二葉を人質に取られて捕まってしまいますびっくり
そんな武蔵に近寄る蛇キョロキョロ
おもむろに面を取ると「お久しぶりです、武蔵主任」…
なんとそれは、前回共に鬼と戦った情報分析官の駿河(宮本茉由)だったのですガーン




一方、病院から帰ろうとして車に乗った裕子(比嘉愛未)は、血だらけの謎の男(ジェシー)に銃口を突きつけられていましたびっくり




前回より何もかもパワーアップした感じでしたね。
そして、何より「駿河どうしたはてなマーク
というか、前回のラストが意味深でしたから、この流れは必然なのかキョロキョロ
そして、リーダーの龍は誰はてなマーク
ジェシーの立ち位置ははてなマーク
一人ずつ獣の正体がわかるようなので、またまた楽しみですねキョロキョロ
翔くんの「嘘だろっびっくりマーク」もキレキレッウインク