スズ子(趣里)は、巡業先で泊まった旅館で夫が戦死したという女中(曽我廼家いろは)と出会い、彼女のために歌おうと決心しますおねがい




〈以下ネタバレあります〉




一方、上海の羽鳥(草彅剛)は軍の依頼を利用し、李香蘭(昆夏美)らと自分のやりたい国際的な音楽会を開こうと画策キョロキョロ
アメリカのブギのリズムを取り入れた「夜来香ラプソディ」を提供し、大成功を収めますウインク




鹿児島にはりつ子(菊地凛子)が若い特攻隊員への慰問で訪れていましたおねがい
軍歌を歌えと命じられたりつ子でしたが、なんとか隊員たちの聞きたい歌を歌えることになり「別れのブルース」を歌い上げることに音符




彼らはりつ子に「この歌を胸に死んでゆきます」と涙ながらに告げます泣
楽屋に戻ったりつ子も彼らのために涙を流すのでした泣
"歌の力"ってスゴいものですねおねがい




仕事だからと言いつつも、スズ子の歌を聞きに来てくれた女中のために、スズ子は「大空の弟」を歌います音符
女中は、その歌声に夫のことを思い出しつつ、これからも娘と共に頑張っていけるとスズ子に誓うのでしたおねがい




戦争のさなか、三人三様の歌で皆を癒すその姿に、見ているこちらもただ涙の週でしたね泣
来週は戦争も終わり、いよいよ自由に歌えるようになりそうですキョロキョロ
スズ子の元気溌剌な姿をようやく見れそうですねウインク