このブログでは、

起業が上手くいかないと悩む

コーチ、カウンセラー、セラピストが、

 

“天職起業”をすることで自信を取り戻し、

人生を楽しみながら

起業を軌道にのせる方法を

お伝えします!

 

 

【天職起業アカデミー】主宰

天職起業の専門家

小谷陽子です!

 

 

 

 

はじめましての方は

★こちら★

 

 

より詳しく知りたい方は↓

 宝石ブルー小谷陽子の“波瀾万丈”人生ストーリー宝石ブルー
 Story①「人生良いことなんてないと思っていた」
Story②「子育て・専業主婦10年から

社会復帰したけれど・・」
Story③「最悪の出来事が人生の転機になるとは」
Story④「起業したばかりなのにまさかの・・」
Story⑤「起業にいちばん大事なことを見つける」

 

 

 

天職なのにビジネスが発展しない・・・
その理由とは?

 

 

 

今やっている仕事が好きで

“使命感”を持って取り組んでいるのに

なぜか集客や売上に繋がっていかない・・・

 

 

 

もしかすると、

占いやセラピーをやっている人なら

認知活動として

イベント出展などにも

力を注いでいるかもしれません。

 

 

 

このような地道な努力を

しているのにも関わらず、

月の売り上げがお小遣い程度の

数万円だったら

趣味やボランティアで

終わってしまいますよね。

 

 

 

本人がそれでよければ

いいんですけど。

 

 

 

もし、あなたが、

そこから抜け出して

しっかり売り上げを上げていきたいと

望んでいるのなら

やることはたった1つ!

 

 

 

環境を変えること!!

 

 

 

 

これですよ、これ。

 

 

 

多くの人を見てきて

感じているのですが、

自分の環境を変えないまま

ビジネスで成果を出そうとしていますが

 

 

ぶっちゃけ、

どんな環境に身を置くか、

どんな人と付き合うかで

ビジネスの結果も変わってきます。

 

 

 

 

特に、田舎に住んでいる人は要注意!

私も鳥取に住んでいるんですけど、

付き合う人が限られるんですね。

(人口少ないから・・・)

 

 

 

 

 

 

なので、付き合う人が、

友人、知人、ママ友や職場の人、

ビジネスパートナーでも

同じようなレベル・・・

 

 

 

その人といると

安心なんだと思うんです。

 

 

 

その人たちが

悪いとかではないんですけど

あなたのビジネスを

発展させていくために、

 

 

今のあなたにとって

その人とのお付き合いは

有益で自己成長へと

つながっていくのでしょうか?

 

 

 

月商100万円を稼ぎたいと

言いながらも、

これまでと変わらない日常を

過ごしていても

 

 

 

ビジネスにエネルギーを

注がない限り、

現実は変わらないのです。

 

 

 

 

いつまでもビジネスが

発展していない人をみると、

 

 

・付き合っている人を変えていない。

 

・ビジネス以外の友人知人の誘いを優先している。

 

・ビジネスの学びを避けている。

 

・占いやセラピーで解決しようとしている

 

・自己成長に繋がらないコミュニティにいる

 

・相談する相手がビジネスをしていない人

 

・ビジネスのやり方が思いつき

 

・神頼み、笑

 

 

 

などなど・・・

 

 

 

これではいつまでも

現状のまま・・・

 

 

 

だから、何年経っても

同じことの繰り返しなんですよね。

 

 

 

 

せっかく「天職」と出会っているのなら

もっとビジネスを拡大していけるのに

必要な学びや出会いよりも

優先にしていることが

違っていることに気づけないのは

付き合う人や環境を変えないからなの。

 

 

 

 

ビジネスを軌道に乗せたいと

心から望んでいるのなら、

これまでとは違う環境に

思い切って飛び込んでみる勇気が

とっても大切です!

 

 

 

もしかすると

飛び込んだ先に

居心地の悪さを感じるかもしれません。

 

 

 

自分のスキルの無さに驚いたり、

良いと思ってやっていたことが

無意味だとわかったり、

痛みを伴うかもしれません。

 

 

 

 

でも、そこで落ち込んでいるようだったら

ビジネスなんてできません。

 

 

 

 

自分の中にある制限や

思い込みに気づき

自分の可能性を広げるためには

今いる環境を変えることが

一番早いです。

 

 

 

あなた自身の

世界が広がっていけば

あなたが救えるお客様も

増えていきます。

 

 

 

 

そして、あなた自身の

ビジネスも拡大していく。

 

 

 

 

 

 

 

 

環境や付き合う人を変えることって

孤独感や不安を感じるかもしれませんが

それを怖がらないでください。

 

 

 

 

現状維持は衰退ですからね。

 

 

 

 

 

あなたの魅力が発揮できる

ビジネスのやり方を

こちらからチェックしてね!!

下矢印下矢印下矢印下矢印

『チェックするだけで、

あなたの“天職”が見つかる
4タイプ別「才能」診断』

メルマガ登録で無料でプレゼント🎁

image

 

 

 

★Instagramはこちら

 

 

 

 

◆4月の人気記事◆

宝石赤
第1位

なぜ?自己理解ができても起業がうまくいかないのか

 

 

宝石緑第2位

もう卒業しませんか?いつまでも起業ができない人がやっていること

 

 

宝石ブルー第3位

【集客】人柄や共感が大事だと言うけれど・・・

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。