このブログでは、

起業が上手くいかないと悩む

コーチ、カウンセラー、セラピストが、

 

“天職起業”をすることで自信を取り戻し、

人生を楽しみながら

起業を軌道にのせる方法を

お伝えします!

 

 

【天職起業アカデミー】主宰

天職起業の専門家

小谷陽子です!

 

 

 

 

はじめましての方は

★こちら★

 

 

より詳しく知りたい方は↓

 宝石ブルー小谷陽子の“波瀾万丈”人生ストーリー宝石ブルー
 Story①「人生良いことなんてないと思っていた」
Story②「子育て・専業主婦10年から

社会復帰したけれど・・」
Story③「最悪の出来事が人生の転機になるとは」
Story④「起業したばかりなのにまさかの・・」
Story⑤「起業にいちばん大事なことを見つける」

 

 

 

天職で活躍できる人の特徴

 

 

 

天職を見つけることだけでも

大変そうなのに、

さらに活躍できる人というのは・・・

 

 

 

 

ズバリ!!

 

 

 

 

変化を恐れない人だ!

 

 

 

 

天職を見つけたいと

思っている人の中には、

「失敗したくない」

という気持ちを持っている人もいるよね。

 

 

 

失敗したくないし、

でも、自分の可能性を広げていきたい

 

 

 

そんな思いから

占いに頼る人も多くて、

天職や未来を占いでわかったら

上手くいくと思っているかもしれない。

 

 

 

なので、

占いは人気だし、

うらないを仕事にする人も多いんだけど。

 

 

 

しかし!!

 

 

 

はっきり言いますが、

占いに頼ってばかりで

な〜〜んの行動もしてなかったら、

天職にもならないし、

人生も1ミリも変わんないんだよね。

 

 

 

私って、こんな才能持ってんだーー

で終わり。

 

 

 

辛口だけど

当然、起業も上手くいくわけなくて・・・

 

 

 

 

人って、変化を嫌う生き物だから、

変わりたいと思っても

怖いし、なかなか新しいことへの

チャレンジも抵抗してしまいがち。

 

 

 

その気持ちもわかるけれど、

失敗したくなくて

無難な選択をしていたら、

いつまでも天職は見つからないし、

何したってうまくいかないよね💦

 

 

 

起業していても

自分に合わないことを

何年も続けてしまうケースだってある。

 

 

だから、変化を怖がらないで、

自分を活かそうと行動してみてください。

 

 

 

起業というのは、

やってみないと自分にあっているか

どうかもわからない。

 

 

自分に合っていることをやるために、

自分を知り、

それを試していく。

 

 

違うと思ったら

軌道修正。

 

 

 

これを繰り返していくと、

天職になっていくし、

天職を育てていくことで

起業を続けることができるんだと

経験からでもわかるんだよね。

 

 

 

 

 

 

起業で多くの人から信頼され、

感謝されている方って

いつも楽しそうに

お仕事されていませんか?

 

 

 

それが、

天職を生きているということ。

 

 

 

ミッション、ビジョンを明確にし、

自分の才能を活かした

得意なことでお客様から求めらる

仕事を創っていける人。

 

 

 

 

こうなるまでには

失敗や挫折しそうな時も

あったかもしれないけれど

それでも諦めないで、

自分の力を信じて行動していった

結果ですよね。

 

 

 

 

変化を恐れないで

行動していくと、

世界は変わります!

 

 

 

 

あなたのビジネスや

ビジネスの成果も変わってきますよ^^

 

 

 

 

 

あなたの魅力が発揮できる

ビジネスのやり方を

こちらからチェックしてね!!

下矢印下矢印下矢印下矢印

『チェックするだけで、

あなたの“天職”が見つかる
4タイプ別「才能」診断』

メルマガ登録で無料でプレゼント🎁

image

 

 

 

★Instagramはこちら

 

 

 

 

◆4月の人気記事◆

宝石赤
第1位

なぜ?自己理解ができても起業がうまくいかないのか

 

 

宝石緑第2位

もう卒業しませんか?いつまでも起業ができない人がやっていること

 

 

宝石ブルー第3位

【集客】人柄や共感が大事だと言うけれど・・・

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。