このブログでは、

起業が上手くいかないと悩む

コーチ、カウンセラー、セラピストが、

 

“天職起業”をすることで自信を取り戻し、

人生を楽しみながら

起業を軌道にのせる方法を

お伝えします!

 

 

【天職起業アカデミー】主宰

天職起業の専門家

小谷陽子です!

 

 

 

 

はじめましての方は

★こちら★

 

 

より詳しく知りたい方は↓

 宝石ブルー小谷陽子の“波瀾万丈”人生ストーリー宝石ブルー
 Story①「人生良いことなんてないと思っていた」
Story②「子育て・専業主婦10年から

社会復帰したけれど・・」
Story③「最悪の出来事が人生の転機になるとは」
Story④「起業したばかりなのにまさかの・・」
Story⑤「起業にいちばん大事なことを見つける」

 

 

 

だから上手くいかない!
“天職”を生きていない人の特徴

 

 

 

起業が上手くいかない原因はさまざま。

 

 

 

しかし!!

 

 

 

今のその仕事をやっていて

楽しいと感じることがなかったり、

自信が持てないというのであれば

それは、自分にあっていないことを

やっている可能性大です!

 

 

 

そう、

 

天職ではないということ!

 

 

 

 

今回は、天職を生きていない人の特徴を5つ

お伝えしていきますよ。

 

 

 

・損得で判断し仕事を選んでいる

 

 

・苦手だなと思いながらやっている。

 

 

・上手くいくためのスキルや資格を探してしまう

 

 

・お金を稼ぐことばかりに意識が向いている

 

 

・成功したら幸せになると思っている

 

 

 

 

要するに、

天職を生きていない人というのは、

自分の心(魂)と繋がっていないまま

仕事を選んでやっているということです。

 

 

 

この状態での起業というのは、

自分に「ない」もの、

つまり“不足感”を埋めることが

目的になっているので、

 

「何をやったら上手くいくのかな・・・」

 

「どんなことをやったら成功するのかな」

 

というような考え方に

なってしまいやすいんですよね。

 

 

 

 

もちろん、

ビジネススキルやノウハウを

学ぶことは非常に大切なんだけど、

 

 

土台である、

あなたのマインドが

自分にばかりに向いているとしたら

お客様からは選ばれない。

 

 

 

だから、

まずは、自分自身のマインドを

変えることをやっていく

必要があるんだよね。

 

 

 

そのためにも

自分のことを理解するって

すごく重要になってくる。

 

 

 

それは、

自分自身のすでに持っているものに

気づくため。

 

 

 

 

すでにあるものに

気づいていくとね、

喜びや感謝も生まれるのよ。

 

 

image

 

 

 

自分を知り、

自分自身がだとわかっていくことが、

天職を生きる

大きな一歩になっていくのです。

 

 

 

 

きっとあなたの持っている

スキルやノウハウも

活きてくる✨

 

 

 

 

だから、

喜びを感じながら

ビジネスができるのだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの魅力が発揮できる

ビジネスのやり方を

こちらからチェックしてね!!

下矢印下矢印下矢印下矢印

『チェックするだけで、

あなたの“天職”が見つかる
4タイプ別「才能」診断』

メルマガ登録で無料でプレゼント🎁

image

 

 

 

★Instagramはこちら

 

 

 

 

◆4月の人気記事◆

宝石赤
第1位

なぜ?自己理解ができても起業がうまくいかないのか

 

 

宝石緑第2位

もう卒業しませんか?いつまでも起業ができない人がやっていること

 

 

宝石ブルー第3位

【集客】人柄や共感が大事だと言うけれど・・・

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。