このブログでは、

起業が上手くいかないと悩む

コーチ、カウンセラー、セラピストが、

 

“天職起業”をすることで自信を取り戻し、

人生を楽しみながら

起業を軌道にのせる方法を

お伝えします!

 

 

【天職起業アカデミー】主宰

天職起業の専門家

小谷陽子です!

 

 

 

 

はじめましての方は

★こちら★

 

 

より詳しく知りたい方は↓

 宝石ブルー小谷陽子の“波瀾万丈”人生ストーリー宝石ブルー
 Story①「人生良いことなんてないと思っていた」
Story②「子育て・専業主婦10年から

社会復帰したけれど・・」
Story③「最悪の出来事が人生の転機になるとは」
Story④「起業したばかりなのにまさかの・・」
Story⑤「起業にいちばん大事なことを見つける」

 

 

 

 

理想とのギャップ!
「起業疲れ」を感じていませんか?

 

 

 

成果を出したい思いから、

起業塾で学び、

日々、発信も頑張っているのに

なかなかお申し込みもなく

売り上げもない・・・

 

 

 

 

こんな状態が続けば続くほど

モチベーションも下がり、

自分の未来も見失いそうになりますよね。

 

 

 

 

起業することで、

自由にお金を稼ぎ、

活きいきと活躍している姿を

イメージしていたのに、

 

 

 

現実はというと、

ブログを書くことで精一杯で、

スキルやノウハウも活かしきれない、

お金も時間も失うばかり・・・

 

 

 

 

理想と現実のギャップに

悩む人を多くみてきた私なんですけど、

ここで「諦めるな!」

なんて言いません。

 

 

 

 

よく「諦めたら終わりだよ」って

言ってる人もいるけれど、

あわないと思ったら、

方向性を変えることも必要なのよ。

 

 

 

 

 

起業が流行っているということもあって

自分にもできそうだと思って飛び込んでも

いざ、やってみるとやることはたくさん。

 

 

 

ブログだけ書いてても

売れないことに気づくはずなの。

 

 

 

そして、どう解決していいのかも

わからないまま一人で頑張っても

ますます疲れますわな。

 

 

 

しかも、起業以外でも

悩みや問題があるとなおさらです。

 

 

 

 

起業への思いに対して

できていない自分を責めてしまったり・・・

 

 

 

理想との大きなギャップに

翻弄されてしまい

 

「起業疲れ」

を引き起こしてしまうのです。

 

 

 

 

そんなときの解決方法は、

 

 

 

スキルやノウハウを学んで、

解決をしようとするよりも、

じっくり自分と

向き合ってみること!

 

 

 

本当にやりたいことなのか?

 

何の目的で

起業をやっているのか、

 

 

辛い思いをしてまでも

やりたいことなのか?

 

 

などなど

自分の本音を聞いてみる。

 

 

 

もし、あなたが

お金を稼ぎたいだけなら

起業じゃなくてもいいかもしれない。

 

 

目的もないまま起業しても

苦しくなるだけなのだから、

もう一度考えるタイミングかもしれません。

 

 

 

こういうことを書いてる人って

あまりいないと思うんだけど、

 

 

それはね、

自分のサービスを買ってもらいたいとか

興味を持ってもらうことに必死で、

人の気持ちを煽っていたりするの。

 

 

 

 

だから、うまいキャッチコピーにつられ、

起業や副業に手を出してしまうわけ。

 

 

 

 

自分のことがわからないと

何が自分にとって

必要なのかもわからなくなってしまうの。

 

 

 

自分がわからないから

ビジネスをやっていくにしても

何を改善すればいいのかわからない。

 

 

 

 

わからないままやるから

心身ともに疲れ果てていくのよ。

 

 

 

 

大切なことを言うね!

 

 

 

起業をやっていくためには

スキルやノウハウだけ知ってもダメ!

 

 

 

・なぜ、その仕事がやりたいのか、

 

・どんな人のために、

どんなことで貢献できるのか、

 

 

を言語化できるほど明確にすることだ!

 

 

 

 

ここでようやく、

あなたの理想のお客様(ペルソナ)も

見えてくると思う。

 

 

 

さらに、あなたが本気で

やりたいと思うことなら

「できない」ではなく

「どうしたらできるか」

というマインドに変わっていくものです。

 

 

 

だから、起業を続けていくためには

自分自身に嘘つかないことなのよ。

 

 

image

 

 

心からやりたいことでないと

続けることが難しいのが起業!

 

 

 

理想を追い求めてばかりでは

疲弊しちゃうからこそ、

 

 

だから、

 

 

天職を見つけること

必要なのです。

 

 

 

 

 

★自分を知って、

才能を活かす方法を

手に入れたいのならこちら

↓↓↓

 

『チェックするだけで、

あなたの“天職”が見つかる
4タイプ別「才能」診断』

メルマガ登録で無料でプレゼント🎁

image

 

 

 

★Instagramはこちら

 

 

 

 

◆3月の人気記事◆

宝石赤
第1位

【保存版】集客につながるブログとは!

 

宝石緑第2位

意外だった!ビジネスと食事の関係

 

宝石ブルー第3位

せっかく取得した資格やスキルが活かせない理由

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。