このブログでは、

起業が上手くいかないと悩む

コーチ、カウンセラー、セラピストが、

 

“天職起業”をすることで自信を取り戻し、

人生を楽しみながら

起業を軌道にのせる方法を

お伝えします!

 

 

【天職起業アカデミー】主宰

天職起業の専門家

小谷陽子です!

 

 

 

 

はじめましての方は

★こちら★

 

 

より詳しく知りたい方は↓

 宝石ブルー小谷陽子の“波瀾万丈”人生ストーリー宝石ブルー
 Story①「人生良いことなんてないと思っていた」
Story②「子育て・専業主婦10年から

社会復帰したけれど・・」
Story③「最悪の出来事が人生の転機になるとは」
Story④「起業したばかりなのにまさかの・・」
Story⑤「起業にいちばん大事なことを見つける」

 

 


起業が上手くいく人、起業が上手くいかない人の決定的な違いとは!

 

 

なぜ、あの人は上手くいくのに私は・・・



 

 

 

そんなふうに感じることはありませんか?



起業が上手くいく人と
起業が上手くいかない人の
決定的な違いは、


「行動の量と質」


たとえば、


私が「ブログ、何書こう・・・?」
って悩んでいる1時間の間に、
たぶん、起業でバリバリ結果を出している人は
内容の濃い

1記事や2記事はさらっと書いてる。



こんなイメージだとわかりやすいかな。



しかし、

闇雲に行動すれば
いいわけでもないし、

これまでの経験や
知識の差もあるし、

もともと持っている
才能の違いや、
思考、行動パターンも関係している。


さらに、ビジネスの方向性が
ビシッと決まっていたら
やることも明確になるので
即行動に移しやすいですよね。



なので、起業が軌道に乗るまでには
個人差はあるのが自然です。



しかし!
それで安心してはいけない。




行動が大事だとわかっていながらも
何を行動すればいいのかわからなかったり、

「起業で成功するんだ!」

という強い気持ちがなかったら
現状からは抜け出せないよね。



たとえば、
「集客ができない」って悩んでいても
 

そもそもブログを書くのが苦手だったり、
発信に抵抗感を持っていたり、


人と関わることや、
セッションも苦手だとしたら、

 

無理やり、やる気を起こして
頑張るしかないけど、
1年、2年と長続きしないと思うの。



それに、
ブログの書き方のテクニックを学んでも、
自分に合わないビジネスをやっていたり、
マインドができてなかったら
うまく使いこなせないというか、
結局、自分にウソついた感じになって
続けられません。



過去の私は、
スキルやノウハウは持ってても
自分の「ビジネスの方向性」
が決まらないし
活かせなかったの。



その原因は、

自分のことを

わかってなかったこともあるけれど


自分がビジネスということを
理解していなかったからでもあるし、
ビジネスをするマインドでは
なかったからなんです。



ビジネスをする
マインドというのは、
一言で表現するのは難しいけど、

個人的には、

まずは、自分の
「自己価値」
「人間性」を高めること。

そして、


お客様の困りごとに対して
解決するための
価値提供をすることだと
思っています。



 

 

自分のことを
大切にできていなければ
相手のことを
大切にできないように


一番大切にしなければならない
自分自身のことを
よーく理解すること
なんですよ。



結局ね、
起業が上手くいく人と
起業が上手くいかない人の違いは、


「行動の量と質」なんだけど、

 

その前提にあるのが、
 

自己理解ができていて
ビジネスに対する
“マインド”になっているかどうか


なんだよね。

 



そして、


軌道修正のスピード!



そのために、
フィードバックをもらえたり
アドバイスももらうことで
軌道に乗っていくんです。



なので、
あれこれ一人で悩んでいても
ほとんど変化はないの。



気がつけば
1年前、2年前と同じ状態・・・
なんてならないためにも
早く行動した方がいいよね。



そこで、
春分の日も近いし、
新たな気持ちでスタートできるように


「起業なんでも質問会」


を無料開催します!


募集は、3月15日(金)20時から
こちらのメルマガでの
ご案内になるので、
ぜひ、登録しておいてくださいね。

下矢印下矢印下矢印

 

★メルマガ登録で、

『チェックするだけで、

あなたの“天職”が見つかる
4タイプ別「才能」診断』

を無料でプレゼント🎁

image

 

 

 

★Instagramはこちら

 

 

 

 

◆2月の人気記事◆

宝石赤
第1位

【方向性に迷う人必見】「ビジネスの方向性」を決める3つの軸

 

宝石緑第2位

【ビジネスの方向性】セッションが疲れる〜!?それいつまで続けるの?

 

宝石ブルー第3位

【天職】起業するということは「自分」を知ること

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。