台湾料理 龍泉(岐阜市) | ミエテイルモノガスベテデハナイ

ミエテイルモノガスベテデハナイ

サッカー好きのちょい悪オヤジです。
サッカーを中心に、食べ歩き・日々の生活もいろいろとグダグダ書き綴ってます。

台湾料理の店って黄色で目立ちますね

岐阜市でおすすめ台湾料理店上位のお店だそうです

何度かこの前を通ってましたが訪問は初

 

 

平日なら格安ランチが食べられるんですが、うーん残念でした

200円違うって大きいですよね

 

 

ニラレバ定食(980円)

ニラレバ炒め、選べるラーメン、ライス、サラダ、豆腐、杏仁豆腐

台湾料理ならではのボリューム

 

 

レバーは、鉄分が豊富でタンパク質やビタミンB群、ミネラルも取れる栄養の高い食材

これから暑くなる季節にはぴったりの料理だと思います

好き嫌いのある料理ですが、わたしは大好きですね

 

 

ラーメンは、台湾・醤油・豚骨・塩・味噌・豚骨台湾・塩台湾・味噌台湾から選べます

選んだのは塩台湾ラーメン

 

 

杏仁豆腐は甘くておいしいですが、薬膳料理の一種って知ってましたか

喘息や乾性咳嗽の治療薬であるアンズ類の種の中の杏仁を粉末にしたもの(杏仁霜)を、苦味を消すために甘くして服用しやすくした料理

日本では、フルーツポンチ風された台湾式がなじみ深いです

 

 

 

 

 

 

 

 

台湾料理 龍泉 鷺山店

岐阜市鷺山南蝉1037-1

058-295-6188

11:00~14:00、17:00~22:00

無休

駐車場あり