明日は奈良クラブ戦 | ミエテイルモノガスベテデハナイ

ミエテイルモノガスベテデハナイ

サッカー好きのちょい悪オヤジです。
サッカーを中心に、食べ歩き・日々の生活もいろいろとグダグダ書き綴ってます。

 

初物に弱い岐阜、昨シーズンはダブルでやれました

ゴール前の守備をどう崩すかがポイントになってくると思います

このところ正面からの攻撃もよく見られる岐阜です

失敗すれば、カウンターを受けるリスクがありますが、緩急をつけたテンポのよいボールの出し入れ、それと岐阜の武器であるサイド攻撃も組み合せて多彩性を発揮すれば勝利は間違いないと思います

宮崎戦や北九州戦のようにバックパスを多用すれば失点への危険性を伴いますから、消極的にならないようお願いします

それと一番大事なことですが、順位は全く関係ないってこと、「組織力をもって最後の最後まで戦う」を肝に銘じて戦ってもらいたいです

この日は、所要があって現地参戦できませんが岐阜より「大きな念」を送ります

現地参戦される方、よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

がっきー第一子誕生おめでとう

 

 

 

雑感

リーグ戦を1/3を終えたところですが、監督交代のクラブもでてきましたね

いわてグルージャ盛岡

 中三川哲治監督がヘッドコーチ、神野卓哉GMが新監督

水戸ホーリーホック

 濱崎芳己監督解任⇒森 直樹ディベロップメントコーチ暫定

ザスパクサツ群馬

 大槻 毅監督解除⇒武藤 覚監督

栃木SC

 田中 誠監督解任⇒小林伸二監督

徳島ヴォルティス

 吉田達磨監督解任⇒増田功作監督

 

交替の見極めは非常に難しいところだと思います

残留争いをするクラブに多いのは、方向性は間違ってなくても結果が伴わなければ…ということ

そう監督とは心中できないということです

水戸、徳島は交代効果が表れていているようですし、岩手・群馬・栃木も良い方向に向かうことを願ってます

リーグ戦折り返すところ辺りでは数クラブで交替があるように思われます