第6節 いわてグルージャ盛岡 | ミエテイルモノガスベテデハナイ

ミエテイルモノガスベテデハナイ

サッカー好きのちょい悪オヤジです。
サッカーを中心に、食べ歩き・日々の生活もいろいろとグダグダ書き綴ってます。

 

 

 

 

ホームゲームで毎試合紹介される「今週のギフ推し」

もちろん、岩手から完全移籍した石田選手でした

岐阜の右サイドを制圧する選手、そして既に5アシスト

 

 

岩手、西大吾選手は札幌から完全移籍、元日本代表選手

この日はFWとしての出場にちょっとビックリ

元FC岐阜戦士、深津、深堀選手は同行なし

元日本代表の水野晃樹選手に都倉賢選手と名に覚えるある選手がズラリ(なんか昨季までのFC岐阜のようだ)

 

 

明治安田J3リーグ 第6節

岐阜メモリアルセンター長良川競技場(3,541人)

FC岐阜 3-1 いわてグルージャ盛岡

【得点者】

(岐阜)藤岡✕3(6)

(岩手)OG

【警告】

(岐阜)田口(1)、庄司(1)

(岩手)西、桐

 

【スタメン】

GK 茂木 秀

DF 石田崚真

DF 甲斐健太郎

DF 野澤 陸

DF 小川真輝⇒文 仁柱(87分)

MF 庄司悦大

MF 青木拓矢⇒西谷亮(59分)

MF 荒木大吾

MF 上野輝人⇒新垣貴之(70分)

FW 藤岡浩介⇒川上 竜(87分)

FW 田口裕也⇒粟飯原尚平(70分)

 

【リザーブ】

GK 上田智輝

DF 川上 竜

DF 西谷 亮

MF 文 仁柱

MF 新垣貴之

FW 粟飯原尚平

FW 河波櫻士

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩手の5バックに幾度となく苦しめられてきた岐阜

昨年までと違って、その突破口を選手みんなが共有して仕掛けているところ

前節、今治に勝った勢いそのまま、早い時間帯に田口選手からのヒールパスを受け取った藤岡選手がゴールに流し込み先制⚽

DFのクリアミスを見逃さなかった素晴らしいプレーでした

初スタメンの上野選手もイキイキしてよかったですね

両サイドの突破力が、今年のFC岐阜の強いところかなと思います

 

 

 

 

 

ヒヤッとする場面はありましたが、前半の守備は安定していたかと思います

クリアボールもただクリアするのでなく、味方へのパスとしての選択も明確になってきたのかなとも感じています

それができないと相手へのチャンスボールになります

全球ができれば言うことありませんが、それは無理っていうものです

どれだけ意識してできるか、それに尽きると思います

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームでの岩手戦は初勝利(3分け)となりました

どれくらいの人が知ってるかなぁ

雨の影響かと思いますが、入場者数がちょっと寂しかったなぁ

何処も全体的に少なかったですね