第1節 福島ユナイティドFC その2 | ミエテイルモノガスベテデハナイ

ミエテイルモノガスベテデハナイ

サッカー好きのちょい悪オヤジです。
サッカーを中心に、食べ歩き・日々の生活もいろいろとグダグダ書き綴ってます。

 

前半に同点に追いついたことで、選手のベクトルは一致できたかと思います

途中交代した選手とも間が開くことなくスムーズにギアチェンジが図れたと感じています

「ゴールを奪う」と言っていた藤岡選手、田口選手そして荒木選手がともにゴールし、昨季の攻撃力の課題はいい方向へ向かっていると思います

新旧の選手が上手く噛み合い、見ていて楽しい試合となりました

 

とは言え、リーグ戦は始まったばかりですから、最大の目的に向かって一戦一戦強くなって欲しいと思います

若手の成長にも大いに期待しています

 

 

文選手がミスを見逃がさずボールを回収、相手を引きつけて荒木選手へラストパス

予測をしっかりできている選手

移籍後初ゴール⚽を決めた荒木選手、彼もまた予測ができゴールを意識している選手

岐阜のゴールが生まれた場面には彼らが絡んでいました

 

 

 

 

 

 

2月に第一子が誕生した荒木選手へのゆりかごダンス

自分で決めるなんて「もってます」よ

 

 

 

 

 

荒木選手(左)⇒北選手(中)⇒そして石田選手(右)からのダイレクトを流し込んだ田口選手

彼らしいゴール⚽でした

昨年はなかなか決めきれず涙する姿もありましたが、今日は攻守にわたりいいプレーが多く見られました

 

 

 

 

 

 

 

 

本日、2点目のゴール⚽を決めた藤岡選手

石田選手からのクロスに頭でドンピシャ決めました

昨季苦しんでいたFW陣のゴールに期待しかありません

 

 

東京ヴェルディからレンタルの西谷選手

キッカーとしても素晴らしい選手です

福島戦では、庄司選手以外に北選手、粟飯原選手、西谷選手とCKを蹴っています

ここら辺でも楽しみが増えてきました

 

 

西谷選手のCKをしっかりとらえた遠藤選手

ゴールにはなりませんでしたがいい仕事してくれますグッ

 

 

恒例の万歳四唱

 

 

福島ユナイティドFCの監督は、J初采配の寺田周平監督

足元の技術が非常にしっかりしており、連動した正確で細かいパス、プレスの背後を狙ったりと脅威なプレーが多かったです

岐阜と同様、昨季は得点力に苦しんだ福島ですが、今年は台風の目になるんじゃないかと思っています

 

 

 

 

 

 

今回のスタグルは、

グーテライゼさんの「明宝ハムフランクフルト」

半端ないもっちり感とプリプリッとした食感が楽しめる逸品

いろんなフランクを食べてますが、初めて食べたときはその食感に驚きます

そして虜になります

 

 

養老ランドさんの「しょうゆ焼きそば」

だし醤油で味付けした、ソース味とは違った味が楽しめます

ソースが「動」なら、だし醤油は「静」といったところですかね

屋台の焼きそばは、ソースべったりで味が濃いめが一般的

あっさり味でやや甘いだし醤油がとてもイイです