第1節 福島ユナイティドFC | ミエテイルモノガスベテデハナイ

ミエテイルモノガスベテデハナイ

サッカー好きのちょい悪オヤジです。
サッカーを中心に、食べ歩き・日々の生活もいろいろとグダグダ書き綴ってます。

 

待ちに待った2024シーズン開幕

新しい映えアイテムが登場していました

これはナイスアイデアですね

 

 

 

 

 

ビッグフラッグも2024を加えて再登場

 

 

 

 

 

福島との対戦は5シーズン目、4勝1分3敗の成績

アウェイでは負けなしですが、ホームでは1分3敗と勝ったことがないのです

開幕戦の相手としては、開始前からやや不安のある気持ちでした

案の定といってよいのか、セットプレーから先制点を奪われることとなりました

崩されての失点ではないことに少しは救われるのかなと

ただ、失点スタートはよくなかったです

 

そこから落ち込まず、サイドを上手く使って攻め込み

最後は藤岡選手が同点ゴール⚽

藤岡選手らしいゴールでした

その前の河波選手のポスト直撃のシュートは圧巻でした

あの回転の描け具合、キーパーは反応していましたが触ることができなかったです

J1プレーヤーの凄さを見せつけられましたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明治安田J3リーグ 第1節

岐阜メモリアルセンター長良川競技場(7,814人)

FC岐阜 4-1 福島ユナイティドFC

【得点者】

(岐阜)藤岡(1,2)、荒木(1)、田口(1)

(福島)堂鼻

【警告】

(岐阜)藤岡(1)、甲斐(1)

(福島)矢島

 

【スタメン】

GK 茂木 秀

DF 石田崚真

DF 甲斐健太郎

DF 川上 竜

DF 文 仁柱⇒遠藤元一(89分)

MF 庄司悦大

MF 北 龍磨⇒西谷 亮(80分)

MF 河波櫻士⇒粟飯原尚平(61分)

MF 荒木大吾

FW 藤岡浩介⇒新垣貴之(80分)

FW 山内寛史⇒田口裕也(61分)

 

【リザーブ】

GK 上田智輝

DF 小川真輝

DF 遠藤元一⇒(89分)

MF 西谷 亮⇒(80分)

MF 新垣貴之⇒(80分)

FW 田口裕也⇒(61分)

FW 粟飯原尚平⇒(61分)

 

 

 

 

 

結果は4-1、初めてホームで福島に勝利することができました

逆転という最高の形で開幕勝利をしてくれた選手たちに感謝

7,814人という後押しも素晴らしかったです