船山貴之選手、現役引退 | ミエテイルモノガスベテデハナイ

ミエテイルモノガスベテデハナイ

サッカー好きのちょい悪オヤジです。
サッカーを中心に、食べ歩き・日々の生活もいろいろとグダグダ書き綴ってます。

FWと言うポジションには、幾人もの選手がいて、どのチームにとっても脅威の選手となります

自ら突破しゴールを奪う選手、味方とのコンビネーションでゴールを奪う選手、セットプレーでゴールを奪う選手

自分を囮にチームにゴールをもたらす選手、タイプは様々です

その全部ができる選手は最強のFWです

FC岐阜にとって一番の選手でした

 

 

ラインメール青森(JFL)所属の船山貴之選手が、2023シーズンをもって現役を引退します

J1、J2、J3からJFLのカテゴリーでプレーされ、通算成績546試合、136得点と素晴らしい成績を残されました

SC相模原、ジェフユナイテッド千葉、松本山雅FCに在籍中は、岐阜にとって常に脅威の選手でした

岐阜が降格した2019シーズン、フクダ電子アリーナでの対戦で船山選手に奪われた2ゴールは今でも忘れてません

 

引退後もサッカーに関わる仕事をして欲しいなと思います

船山選手、そしてご家族の皆さまありがとうございました

お疲れさまでした

 

 

【コメント】

プロ生活13年間、船山貴之を応援してくださったみなさんありがとうございました。
栃木SC、松本山雅、川崎フロンターレ、ジェフユナイテッド市原千葉、SC相模原、ラインメール青森関係者の皆様お世話になりました。
そして幼少期から今日まで船山貴之を指導してくださったサッカー関係者の皆様ありがとうございました。
13年は長いようで短く、山あり谷ありのサッカー人生、楽しかったです。
言葉では本当に伝えられない感謝があります。
プロサッカー選手は終わりますが、また違う形でお会いできるように第二の人生を楽しく頑張りたいと思います。
最後に家族の皆んなに、ありがとう。と伝えたいです。
最後の最後まで俺のわがままを受け入れ、応援してくれ、支えてくれてありがとう。