異業種交流会⑦~You can do it !~ | ミエテイルモノガスベテデハナイ

ミエテイルモノガスベテデハナイ

サッカー好きのちょい悪オヤジです。
サッカーを中心に、食べ歩き・日々の生活もいろいろとグダグダ書き綴ってます。

この業界に入ってリスタートして5年目

真っすぐで真剣で誠実、自分にないものを持ち合わせている青年

4月から新しい分野でリスタートするという

それならば、前職で言う「送る夕べ」をと提案したところ快諾

仕事をしていく中で関わっている別の分野での付き合いしている青年も誘っての「送る夕べ」

 

 

 

実をいうと、この二人驚くことに同級生なのである

それは業務をする中で判明したことで、それなら「飲みたいね」と話をしていたところ

もう一つ言うと自分を含めて小・中学校が同じであること、奇跡の繋がりなんですよ

上席を含めて4人でその辺からトークはスタート

こんな席なんで仕事の小難しい話はもちろんしません

健康の話、料理の話、地方の話等たわいもない話でお酒を飲む

酒の楽しみ方を分かってきた年になってきたなぁ

 

つまみの品でも話は盛り上がる

このハム、岐阜では超有名な郡上市の明宝(明方)ハム

農協 (現JAめぐみの)が中心となって展開したのが、めぐみの農業協同組合食肉加工事業所が製造する明方ハム

明方村(後の明宝村、現郡上市)が中心となって展開したのが、明宝特産物加工株式会社が製造する明宝ハムって話

何が違うの?ってことはわかんないですが、どちらも美味しいってことは分かります(笑)

塩加減が絶妙なのでそのまま食べるのがハムの味を楽しめます

 

 

焼き鳥屋さんなんですが、刺身が新鮮でめちゃくちゃ美味しいんです

マグロの中おちなんか超人気、美味しくてリーズナブルでかなり人気でなかなかお目にかかれません(泣)

今回はお高めでしたがまぐろをいただきました

これまたたまんない美味しさ

 

 

 

 

 

結構珍しい品を志向している自分

島根の赤てんに目がいかないわけがありませんニヤリ

間違いなく練り物と睨んでいたところ

店のお姉さんから「ピリ辛味に仕上げた蒲鉾で、パン粉をつけて揚げてあるので、サクサクとした食感が楽しめますよ」とのこと

島根の地元では少し炙ってからマヨネーズをつけて食べるのが定番らしく、これは最高のつまみですグッド!

似たものでは、がんす(広島県)、じゃこカツ(愛媛県)やフィッシュカツ(徳島県)がありますね

 

 

お姉さんお薦め品のコロッケ(2コで450円)

15㎝はあるビックなコロッケがこんなんお値段でしかも2コって嬉しいです

外はサクッ、中フワフワ感は至高の美味しさ、クオリティの高さに大満足

 

 

もちろん定番も

ねぎま(150円)に鶏唐(550円)

どれも美味しいし、コスパも最高です

 

 

さて、これを機会に「定例会」にしましょうと後輩たち

ちょい悪おやじとお付き合いしていただけるとはありがたいことです

次は、どこで盛り上がりましょうか

 

 

 

二次会はいつもんのスナックで🎤