第3節 鹿児島ユナイテッドFC | ミエテイルモノガスベテデハナイ

ミエテイルモノガスベテデハナイ

サッカー好きのちょい悪オヤジです。
サッカーを中心に、食べ歩き・日々の生活もいろいろとグダグダ書き綴ってます。

歴史的にも文化的にも縁がある鹿児島ユナイテッドFCとの「姉妹県マッチ」

松本に続き開幕3戦目もとても大事な一戦となりました

 

前節から1名のメンバー変更のみ

リザーブにはTJこと田中選手、そして15日に加入した杉田選手が入った

北九州戦、松本戦ともに先制に成功しましたが、後半に追いつかれドローの結果

ただ崩されての失点ではないので、上手く粘り強く戦っていると感じています

あとは勝利のみ

 

 

 

 

 

明治安田生命J3リーグ 第3節

岐阜メモリアルセンター長良川競技場(3,099人)

FC岐阜 1-0 鹿児島ユナイテッドFC

【得点者】

(岐阜)窪田(2)

(鹿児島)なし

【警告】

(岐阜)なし

(鹿児島)有田

 

【スタメン】

GK 松本拓也

DF 羽田一平⇒DF 杉田 隼(46分)

DF 川上 竜

DF 和田侑樹

DF 宇賀神友弥

MF 庄司悦大(cap)

MF 生地慶充

MF 藤岡浩介

FW 窪田 稜⇒FW 田口裕也(88分)

FW 村田透馬⇒FW 浮田健誠(66分)

FW ンドカ・チャールス⇒FW 田中順也(66分)

 

【リザーブ】

GK 茂木 秀 

DF 杉田 隼

DF 萩野滉大

MF 北 龍磨

FW 浮田健誠

FW 田中順也

FW 田口裕也

 

鹿児島の手強いFWと対峙したGK・DF陣は躊躇せず体を張ってゴールを守ってくれました

声をかけ合いながら連携していたと思います

声を出すべきところで声をかけ、聞く耳を持って目で確認し合っていたってこと

まとまり始めてきた感じがしてきました

 

 

 

 

 

シュートは2本ぐらいだったでしょうか、前半を0-0で折り返します

守備に定評がある鹿児島の牙城をどんな形で崩すのか

セットプレーなのか、クロスなのか、コンビネーションなのか

今季2度目の岐阜を見ただけではちょっと想像ができません

可能性はあるということだけは言える今の岐阜

ただ、前半と後半の動きが相違しているあたりは変わらない不安材料

そこの部分だけでも気を付けて入ってほしいところ

 

後半は、中盤から前線選手のハードなプレッシャーが多くみられ

岐阜の間延びしない非常にコンパクトな陣形が、鹿児島の機動力を消したように思えました

ロングボールにも十分な距離を取って冷静に対応できていた

1本ヤバいのがありましたが、松本選手がしっかり押さえてくれました

ここで失点していたら試合はどうなったか分からなかったと思いました

今日は一体感を感じられたとても試合だったなと

 

 

 

 

 

その効果もあって窪田選手のゴールが生まれましたね

ナイスゴールグッド!グッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい先日15日に育成型期限付き移籍加入した杉田選手が、後半から右SBで出場

そう移籍4日目でしかもJリーグデビューでした

「Jリーグデビューおめでとう!」

19歳とは思えない落ち着いたプレー、果敢なドリブル突破と目を見張るプレーにゾクゾク

岐阜は素晴らしい選手を獲得しましたね

窪田⇔杉田選手のホットライン楽しみです