第13節 vsAC長野パルセイロ【その2】 | ミエテイルモノガスベテデハナイ

ミエテイルモノガスベテデハナイ

サッカー好きのちょい悪オヤジです。
サッカーを中心に、食べ歩き・日々の生活もいろいろとグダグダ書き綴ってます。

長野Uスタジアム

サッカー・ラグビー等の球技専用のスタジアム

スタンドは上から見た姿がアルファベットの「U」字型をしており、古代オリンピックが行われたコロシアムをイメージして設計されているそうです

J3にして集客数15,491人、J1レベルをクリアしているカッコいいスタジアム

ここまで来る道のりは大変だったと聞いています

 

 

見晴らしは言うことありません

ピッチ感が非常に近く、ゴール前の攻防は見応えがあります

 

 

 

 

 

バックスタンドからビジター席を見た風景

席からはモニターが見られないという悲しさ(それはしょうがないことですが)

 

 

バックスタンドからホームゴール裏の風景

 

 

ビジター席からメインスタンドの風景

 

 

ビジター席からバックスタンドの風景

凄いことに全面屋根付きですから更に素晴らしいです

 

 

 

コンコース内のグルメストリート(バックスタンド裏)

スタジアムから出ることなくスタグルが楽しめるのって羨ましい

ビジター席側には店が出てませんでした

 

 

 

 

 

 

グルメスクエア

まっすぐ行けばビジター入場ゲート、左へはホーム入場ゲート

グルメストリートがあるのでここはこれくらいの店なのかなぁ

カテゴリーが上がればもっと充実してくるんでしょうね

楽しみですね

 

 

AC長野パルセイロのJ1参入目標を視野に入れて設計されたスタジアム

そう遠くない将来のための実行性ある投資だと思います

地域、クラブ、ファン・サポーターの心がひとつって感じられる素晴らしいしスタジアムだと思います

強いて言えば、公共交通機関の整備がしっかりできれば言うことないと思います

次はJ2のカテゴリーで訪れたいです

長野ダービーとか北信越ダービー、FC岐阜とでは白山ダービー

白山ダービーはパンチ力ありませんが…