無勝ダービー@布引グリーンスタジアム | ミエテイルモノガスベテデハナイ

ミエテイルモノガスベテデハナイ

サッカー好きのちょい悪オヤジです。
サッカーを中心に、食べ歩き・日々の生活もいろいろとグダグダ書き綴ってます。

今回も日本フットボーリーグを観戦に滋賀県までおひとり観戦

ここではありませんが、JFL時代のFC岐阜の試合

FC岐阜がJリーグ昇格後も当時応援していた栃木SCの応援によく足を運びました

当時はここ布引グリーンスタジアムはありませんでした

いいスタジアムができましたね

 

 

両チーム未だ勝利なくともに開幕から4連敗中

それぞれ分析と修正はしてきているところ

どちらに軍配が上がるかは終了のホイッスルが吹かれるまで

分らない

どちらのファン・サポでもない自分にとっては、どんな展開が

待っているのかワクワクでしかなかった

 

 

MIOびわこ滋賀、FC刈谷ともにFC岐阜がJリーグを歩み始めたころ

監督・スタッフ、選手の関りが深かったクラブでした

そんな意味でもこの対戦は楽しみでした

 

ミドルシュートをGKがクリアするも詰めた選手にシュートを打たれ、滋賀が先制

GKのクリアミス、悔やまれるプレーでした

4連敗が意味するようにその中身はそれなりって結果でした

シュート数は滋賀5、刈谷2

MIOびわこ滋賀 1-0 FC刈谷

今季初勝利の滋賀、5連敗の刈谷

まだ5節目これからこれからの両チームです

 

 

 

 

 

 

 

 

FC岐阜のような屋台村を構成するのに十分な広さがあります

想像しただけでワクワクしますね

J参入できれば一気に充実してきます

 

 

 

 

 

ごはん屋さんの

唐揚げてりマヨ丼 600円(ホットコーヒー付)

大き目のジューシー唐揚げにタレがめちゃ美味しい

 

 

 

 

 

このコンコース好きですね

日本平を始めとするいいスタジアムにはありますね

売店とかグッズ売り場なんかできたらもっと盛り上がりそう

見晴らしのいいスタジアムもグッドです