和太鼓 | びび日記 *happydeiko*

びび日記 *happydeiko*

雨風しのげる家があって。
ご飯が食べれて。
悲しみ喜びを一緒に共有できるひとたちがいて。
それだけでしあわせ。
39才で家庭を持ち40才で家族が増え
ただいま 育児13年目突入、奮闘中!!
老いをうけいれながらも。ゆるく楽しく。
アラフィフ、頑張る!!

和太鼓の音は響きます、心に。

 

市の芸術文化の祭典が

来月行われるようになりました。

いろいろと規制はありますが

イベントがあること

舞台にたてることに

仲間と喜びながら

みんな一生懸命に練習を頑張っているようです。

 

以前はレッスン中

保護者は教室の後ろで見ている形でした。

今は、保護者は教室には入らず

送り迎えをするのみとなってしまったので

どんな練習しているのかなど一切わからず。

 

舞台でどのような演目をするのかはお楽しみに!

 

なんて娘から言われるまでになりました。

新しい曲を披露してくれるようです。

今からとても楽しみです。

 

今でも

みかけると父娘でしています。

太鼓の達人

 

振り返ると

このアンパンマンの太鼓ばかりしてたなぁ

懐かしい

とにかく、叩くのが好きで

でもまさか本当に

太鼓を習いだすとは

この頃は1ミリも思ってもみなく

今の和太鼓の先生や仲間に出会えた奇跡

いいご縁をいただいたと思っています。

 

*****

太鼓の動画を探してみるのが大好きですワタシ。

“全国和太鼓奏者ソロバトン”

いろいろな和太鼓奏者さんがいて

それぞれの太鼓の打ち方があって

スタイルがあってみていて楽しいです!!

興味のある方検索してみてください!

生で、ききたいなぁぁぁ

 

happydeiko*