一度は行ってみたい世界の絶景 ベトナム ハロン湾 | ぜひ行って欲しい!世界のお勧め絶景スポットを紹介するブログ

ぜひ行って欲しい!世界のお勧め絶景スポットを紹介するブログ

これまでに訪問した国は数十ヶ国以上。
特に印象に残った選りすぐりの絶景スポットを紹介していくブログです。
海外旅行を計画している皆さんのために、心に残る旅行の手助けが出来たら嬉しいです。

今日の絶景  
  ベトナム ハロン湾


ハロン湾は、ベトナム北部、トンキン湾北西部にある湾。
1994年にユネスコ世界遺産(自然遺産)に登録されました。
クアンニン省のハロン市の南に位置し、カットバ島のほか大小3,000もの奇岩、島々が存在します。
言い伝えでは、中国がベトナムに侵攻してきた時、竜の親子が現れ
敵を破り、口から吐き出した宝石が湾内の島々になったと伝えられています。

カットバ島以外の島は現在は無人ですが、約7,000年前の新石器時代にはわずかに人が住んでいました。
また、数世紀前までは海賊の隠れ家として利用され、また モンゴル軍の侵攻の際には軍事的に利用されました。

彫刻作品のような島々の景観は、太陽の位置によって輝きが変化し、雨や霧によって、また趣のある雰囲気を醸し出します。
 地質学的には北は桂林から、南はニンビンまでの広大な石灰岩台地の一角です。
石灰岩台地が沈降し、侵食作用が進んで、現在の姿となりました。

ユネスコが支援するフランスNGO世界で最も美しい湾クラブにも加盟しています。



ブログを更新しました。
こちらにもお立ち寄り下さい。
 ↓     ↓     ↓  
初めての海外旅行をしっかり楽しむためのブログ
http://enjoi-trip.seesaa.net/