内側のチャレンジは壮大 | 自分に気づいて、自分と仲良く

自分に気づいて、自分と仲良く

地球循環型社会とは一体どんな社会?今できる事からと始めたかずかず農園やコンポスト・自然と向き合うなどの新しいチャレンジ、両親や家族と3頭の犬達との関わり、子供の頃の夢だったキャンピングカーライフなどからの気づきや幸せを生きる姿を書き綴っています。

 

日々は平凡ながらも

穏やかで人生が傾くような

トラブルもなく

ありがたい毎日です。

 

ありがたい毎日に

一役買ってるのが

我が家の犬達。

 

もうね、

人間の子どもみたいなんです。

 

 

 

ダルメシアンが

ちょっとした隙間から

相方の仕事部屋に潜りこみ

 

私の気配に気づくと

「ヤバい!」と

しっぽからそろりと

申し訳そうに出てきて、

 

ハウスに入って

お利口さんでしょう?と

アピール。

 

 

もう一頭のミックス犬は

少し注意すると

キラキラのおメメで

ごめんなちゃいとお座り。

 

 

元保護犬の

ミニチュアダックスは

今年17歳と老犬で

いつもぐーぐー寝ていますが

 

安心してくれていると思うと

波乱万丈だっただけに

とても嬉しい。

 

3頭が可愛くて可愛くて

仕方がないんです。

 

 

 

 

 

そんな姿を毎日みて

毎日決意するのは、

 

安心・安全な暮らしを

私は最低でも維持、

 

より安心・安全な暮らしを

目指すぞ!というもの。

 

 

 

そのためには

自分の内側のくもりをクリアし

感謝と調和の中で生きる事。

 

見た目はごく普通の

生活ですが、

 

内側のチャレンジは壮大なんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

何とかなります、未来は明るいから!

お互いに頑張りましょうね♪

 

 

ランキングに参加しました。

応援よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村