いつもと違う 外側からの体感 | 自分に気づいて、自分と仲良く

自分に気づいて、自分と仲良く

地球循環型社会とは一体どんな社会?今できる事からと始めたかずかず農園やコンポスト・自然と向き合うなどの新しいチャレンジ、両親や家族と3頭の犬達との関わり、子供の頃の夢だったキャンピングカーライフなどからの気づきや幸せを生きる姿を書き綴っています。

昨日のブログを投稿してからお風呂に入り

湯船で「ふ~~」としていると

書いたブログのタイトルが

なんか違うともやもやして

変えています。

 

変更前に読んで下さった方

ごめんなさいね。

 

 

 

 

さて、

帰省し同級生たちと遊びまくった子どもが

1人暮らし先に戻る際に

送って欲しいと父に頼んだようで、

車中泊がてら私も往復。

 

 

今朝、自宅に戻ると

「我が家はなんか体がラクだよね。」

という話になり、

 

ハッとして、

とても息が吸いやすいと

いつも家にいる私が

とても納得する。

 

 

 

 

 

私は家と職場の往復の生活であり

家事全般をせっせとこなす日々のため

自宅が快適という感覚さえ

どんどん薄れ、

 

これは私の役割だからと

毎日掃除し料理し

食材も気にして生きてることが

当たり前になりすぎて、

 

役割が役に立っている実感が湧かず

味のしないスルメを噛んでいる感覚が

ちょっと(かなり?)ありました。

 

 

 

帰省すると子どもが

「この家は快適」とよく言うのにも

「そうよね~~」と生返事ぽく

返してましたが、

 

弾丸往復で

気力・体力がヘロヘロだったのに

帰宅して元気が回復し我が家が

息がとても吸いやすいと

心底分かって、

 

私の役割が自分にも

役に立っていたと実感。

 

 

 

 

 

いつもと違う

外側からの体感は

当たり前が当たり前ではないと

気づくいいきっかけでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

何とかなります、未来は明るいから!

お互いに頑張りましょうね♪

 

 

ランキングに参加しました。

応援よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村