幸せを感じる基準も 次元上昇ですね | 自分に気づいて、自分と仲良く

自分に気づいて、自分と仲良く

地球循環型社会とは一体どんな社会?今できる事からと始めたかずかず農園やコンポスト・自然と向き合うなどの新しいチャレンジ、両親や家族と3頭の犬達との関わり、子供の頃の夢だったキャンピングカーライフなどからの気づきや幸せを生きる姿を書き綴っています。

基本的に毎日は普通です。

 

普通はイヤだとか

普通って人それぞれだから

図れることではないと

それなりの持論があっても

やっぱり普通。

 

 

でもその中で、

 

実習やバイトの合間を縫って

帰省する子どもと

いつも家にいる子どもが


そろってごはんを食べたり

小競り合いしてる姿を見るだけでも

幸せだな~~と、

 

どこの家庭でもあるようなことに

喜びを見出せる私になっていて

ごく普通のことからも自分を

成長させることができると実感。

 

 

 

外側に強く大きな幸せが

あると思い込んでいた私は、

 

ささやかな家庭の幸せを

ふるいの網目からこぼし、


過去の幸せの価値観しか

残せないふるいで幸せを

図っていたと今はそう感じます。




幸せを感じる基準も

次元上昇ですね。

 

 

 

 

 

 

 

何とかなります、未来は明るいから!

お互いに頑張りましょうね♪

 

 

ランキングに参加しました。

応援よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村