気長にピンとくるのを待つ | 自分に気づいて、自分と仲良く

自分に気づいて、自分と仲良く

地球循環型社会とは一体どんな社会?今できる事からと始めたかずかず農園やコンポスト・自然と向き合うなどの新しいチャレンジ、両親や家族と3頭の犬達との関わり、子供の頃の夢だったキャンピングカーライフなどからの気づきや幸せを生きる姿を書き綴っています。

重なるときは

重なりますね。

 

 

 

先週、

去年の8月に自宅から

100キロほど離れた

山中の国道を走行中、


釘とカッターの刃が刺さり、


危うくバーストしかかった時の

タイヤがパンクし、


今日はお気に入りの

イヤリングを犬にかじられる。

 



学ぶものとして

どういった影響が及んだのか?を

訓練としてちょっと感じ、

 

目星をつけつつ

目の前の行動を続ける。

 

 

 

 

タイヤは修理できない箇所が

パンクしていたから

新品と交換となり

 

今日、車を取りに行き、

 

 

 

残りのタイヤを確認すると

 

すでに角がとれ摩耗もしていたから

1本交換では走りのバランスに

影響があるからと、

 

残り3本を後日新しいのと

交換する事になったので、

 

結果的に4本全部

新品と交換となった。

 

 

 

 

 

ディーラーを出て、

 

イヤリングを

修理を請け負う工房に

持ち込むと修理ではなくて

部品を新品と交換と

ここでも言われて、

 

新品に交換のサインと受け止めた。

 

 

 

 

 

ただ、

何を新品に交換なのか

ピンとこなくて、

 

工房を出た後、

 

父に頼まれた物を

届けに行くときに

ふと浮かんで、

 

父と母の夏布団を買って

新品と交換をした。

 

 

 

でもね~

私にとってもっと

重要な新品と交換があるような

気がするのですよ。

 

なんだろうな~~

気長にピンとくるのを

待つしかないですね。

 

 

 

 

 

 

 

何とかなります、未来は明るいから!

お互いに頑張りましょうね♪

 

 

ランキングに参加しました。

応援よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村